近況&ひとこと

2005年8月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

bohem社「VENEZIA」 8月5日
友人Andyさん(彼女のHP「Dreams Come True〜私の旅行記」はコチラ)がイタリアの本を貸してくれました。左の写真は、幻想的なイラストが楽しめるヴェネツィアの絵本。これはカナルグランデのページですが、ご覧のように文章が短い。まあ、子供向けだから当たり前か^^;これなら私にも読破できそう。

昨夜、イタ語の辞書を片手に読みました。いつのまにか声を出して訳していたら、傍らでTVを見ていた夫に言われました。「お前の日本語訳ひどいなー」ううー。萎えるorz
8/5 写真館il chiasso9 10を作りました
il chiassoのサイト未公開写真です!

8月9日分

8月6日土曜日 晴れ 
懐かしい人たちと、ススキノで食事&お酒。

わざわざ札幌に来てくれてありがとう。サプライズありの、楽しい夜でした!しっかしなあー、私ったら、舞い上がってて肝心な事を聞きそびれましたよ。良い勘してたのに、やはり只のボケナスらしい (*/∇\*)
大通公園とテレビ塔

8月14日
少し前に祖母からお小遣いを貰ったので(←いい年して…笑)大好きな香水を買うことに。友人が香水売場に勤め始めたので好都合です。良い香りに 美しいボトル…ああ、パラダイスだわ!
残暑お見舞い申し上げます 私が選んだのは、Calvin KleinのESCAPE。専門的なことはわからないけど、ウッドやムスクベースでフルーティ・フローラルな香りらしい^^;

夫に新しい香水を見せると 、「あー。こんな匂い、嗅いだことある。若い女がつけてた!」 な、何ですと??

ということで、昨日は私のエスケープ・デビュー。若くない女がつけてもいい香りだ、特にラストノートが印象的!

8月20日
駒大苫小牧が夏の甲子園を連覇しました。北海道勢が史上6校目、57年ぶりの快挙を成し遂げるなんて…夢のようですね。

試合後グラウンドで行われたインタビューで、「優勝の雄叫びをどうぞ」と促されたキャプテン・林クン。コメントが見つからずに「ふう〜」と2度もため息をついたのは、初々しくて良かったです。

ところで札幌はコスモスが花盛り、朝晩は早くも秋の気配です。
コスモスゆらゆら



(7月へ) TOPへ (9月)
管理人室へ