近況&ひとこと

2005年5月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

5月7日
今日の札幌は雨。5月になってからは寒い日が続き、例年だとGW後半には開花する桜がまだ蕾のままです(T_T)でもちょっと気温が上がったら一気に満開になりそうな予感。そのくらい蕾は膨らんでいます。ああ、待ち遠しいゾ!

つくしんぼ
数日前に撮った土筆

あと一息!
今日の桜

5月12日
桜が咲き始めました!嬉しい、嬉しい。今日は天気が良いのでホムペ更新が終わったら円山公園に写真を撮りに行きます。

それから今日のもう1つのお楽しみはTVです。午後9時からの「新・食わず嫌い王決定戦」に私の大好きな洋ちゃんが出演するのです。洋ちゃんは、きっと貴さんにいじめられるんだろうなあー(笑)
待望の…!

5月14日
昨年に続き、毎日桜の写真を撮りに行ってます。木曜日には円山公園と大通公園をハシゴしました。まだ満開ではないものの、とーっても綺麗でした。「桜写真館作ろうかなー」と思いつつ、今週は作る時間がなかったです。来週は…作れるかなあ?


円山公園にて


大通公園にて

5月19日
そぼ降る雨の中で昨日は一重の桜が満開でした。今日の天気予報、雨の確率50%。もう散るのかな、シクシク。
ズルッ…そしてパシャッ 写真撮ってると熱が入ります。少しでも良いアングル撮ろうと、デジカメのスイッチ入れたまま草むらを駆け上がってたら、ズルッと滑ってしまったわ。で、瞬間的にシャッターが切れたのが左の写真。

私のスニーカーとデジカメのストラップが…(^^;)いやあー、臨場感溢れる1枚(笑)

5月21日
今週はメル友さんがヴェネツィアの写真集を貸してくれました。どうもありがとう。やっぱヴェネツィアってのは、素晴らしい景色の宝庫ですね(*^_^*) 

昨日は突然のポカポカ陽気になりました。久しぶりの青空です!
白樺の新緑、木漏れ日の道、ハラハラと花びらが舞う桜の木の下…お気に入りの場所で至福の時を過ごしました。

お気に入りの道

時間なくても、デジカメするっっ(笑) 5月25日
髪の毛、久しぶりに伸ばそうかなーと思ってるんだけど、うっとうしいのでちょっと切りそろえました。髪が軽くなったら今度は新しい洋服が欲しくなりました。でも店に並んでるのは半袖がほとんどで…。誰か、私に長袖を売ってくれ(笑)

26〜29日は管理人不在につき、HP更新&メールをお休みします。私が戻るまで八重桜散らないと良いけど…(^^;)



(4月へ) TOPへ (6月へ)
管理人室へ