近況&ひとこと

2005年4月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ


私が見に行くと負けますな(泣)
コンサドーレ札幌vsベガルタ仙台
0−3でコンサ負ける
4月2日
姪っ子が遊びに来ました。映画、カラオケ、ボウリング、買い物にゲーゼン…いやあ、日程が詰まってて大変!私はといえば、年甲斐もなく足に青あざ作りながらスカッシュしたり、久々にプリクラやったり。この春から中1の姪っ子以上に楽しみました。

ショッピングでは普段素通りのギャル系ファッションの店に入りました。中学生の洋服選びは難しいですね。母親(つまり私の妹)からは「大人っぽくならないように」とのお達しが出ているのですよ。

おばちゃん(つまりワタクシ)の趣味は派手らしく、「はじけすぎだよー」と姪っ子に注意されてしまいました。ゲラゲラ。
4/2 Andyさんの写真館13 14 15作りました 

4月9日
久しぶりにマジックスパイスに行ってきました。この店は洋ちゃん(「本日のスープ」大泉洋withスターダストレビュー)の歌のモデル、東京にも支店があります。

札幌から流行し始めたスープカレー、いろんなタイプがあるようですが、マジスパのは一見色の濃いコンソメみたい、つまりサラサラしてます。あ、味や香りはカレーですけどね。私には作れない味だし、たまに無性に食べたくなるのよね。帰りは雪がちらついており、まだまだ寒い札幌なのです。

アジアン・テイスト
マジスパ外観

チキンカレー、これはマイルドな「覚醒」
鳥もも1本と大根・キャベツ・人参入りのチキンカレー。

4月13日
ボウリングの賞品で無洗米を貰いました。無洗米は初めて食べたんだけど、いやあー不味い不味い!ツヤ、粘り、甘み…ナイナイずくし。白米・命の私はガッカリ。

無洗米ってこんなにおいしくないのかなあ?気になるわ。頭に来たから、ちっちゃい画像(怒)
著名な和食料理人プロデュースなのに…ヾ(-_-;)

誰もいませんな(笑)
白樺の続く道。両側には少し雪が。
4月16日
春だあー。ようし、ウオーキングに出発!

サイクリングロードをズンズン歩く。MD聴きながらリズムに乗って、我ながら凄い勢い(笑)でも小1時間経つ頃にはすっかりペースダウン。完全にスタミナ切れです、情けないわ。

更にね、帰りにスーパーに行こうと小路をジグザグ歩いてたら道に迷った、ココ何処だべ(-_-;)どうやら、近道のつもりが私のジグザグは90度ズレてたらしい。「おお、ウオーキングの距離稼げた」〜って違いますか。

4月23日
4月から夫の配属先が変わり、私も早起きになりました。で、金曜は朝6時からNHKの「TVイタリア語講座」を見ています。パパイヤ鈴木さん、遠藤久美子さん、貴の花親方…濃い組み合わせだな(笑)

ところで今週は風邪引いちゃいました(^_^;)花咲いてるのを見ると嬉しくてねえー。ついフラフラしちゃう。デジカメシーズン到来ですよん。

早く咲けぇ〜!
クロッカスの蕾

4月27日
最近のTomoko@イタろじのお気に入り。
その1「春探してウロウロ」 空見たり、地面観察したりで忙しい(笑)

ポプラ
春の夕暮れ

春の使者
ふきのとう
その2「半身浴で読書」
翌日の肌の調子がとても良い。その上、優雅で幸せ♪
でも夫に言わせると「風呂で本読むなんて、オヤジの所業」だと。うるさいっ、ブーブー(`ε´)

お花みたいだね 4月30日
いやあー、ゴールデンウイークですなあ。私は何処も行ってないや。休み続くと、御飯作るのが面倒なのよね(本音 ^^;)

あ、連休後半には札幌の桜もようやく咲きますよお。楽しみ、楽しみ♪



(3月へ) TOPへ (5月へ)
管理人室へ