近況&ひとこと

2004年 11月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

11月4日
イタろじに写真を寄せて下さったお2人が、自分のHPを作りました。ホムペ仲間が増えて、私としては嬉しい限りです。
OLのAndyさんとはこの春以来仲良くさせてもらっていますが(^-^)、好奇心旺盛なガンバリ屋サンです。今まで訪れた国々の旅行記とその写真をまとめました。丁寧に作られていて、ページから旅の興奮が伝わってきます。ヴェネツィア好きの私としては、カーニバルの仮面舞踏会参加の話が羨ましいです。

もう1人のTakanoriさんのサイトはイタリアと日本の日常を集めた写真館。デザイン・建物・自然・光などを写真の中に取り込むというコンセプトです。何気ない風景もファインダーの切り方で新鮮に感じます。
またHPの花が…
Andyさんのサイト Dreams Come Trueはコチラ
Takanoriさんのサイト material to the lifeはコチラ

11月6日
春からデジカメで花を撮り続けていたのですが、秋が深まり、その数、種類がすごーく少なくなってしまいました。ということで、今回はお花の総決算(←何じゃそりゃ)
桜が一番好きな私ですが、その次に気になるのは「ランタナ」です。(ネットで名前を知りました、えへへ)

ランタナとの出会いは夏の大通公園。花の大きさはゴルフボールくらい、寄せ植えしている花壇ではあまり目立ちません。でもね、色とりどりの丸っちい花、爪楊枝の先くらいの星形の蕾etc.…見れば見るほど可憐なんですよ。花の色が変わるっていうのも面白いでしょ。

秋まで咲いていたので、行く度にデジカメしたのに微妙な凹凸でピント調節が難しい、ちょっとイケズなランタナちゃんです(笑)
いとしのキミ
花の色が変わる種類があるので、日本名は「七変化」
う゛ー、ピンボケ (>_<)
蕾が星形なのがわかりますでしょうか。
秋の一枚
下には実(?)がついてます、これまたかわいらしい


札幌駅周辺
晩秋…なのに今年はかなり暖かい札幌です
11月11日
昨日ポストに入ってた往復はがきは、高校の同窓会の知らせ。来年のお正月に○○年振りに開かれるそうです。うるうる、懐かしい〜!

私は出席できないけど、皆さんどうしているかしら。昔の私を知る人は、今の生活見たら驚くんじゃないかな。ホムペ持ってて、趣味はボウリングゥ?

ちなみに・・・やってる事は意外でも、性格は昔のままですよ、ハイ。

11月13日
相次ぐ台風の影響か、野菜の値段が高騰してますね。近所のスーパーではレタス一玉398円、プチトマト1パック248円、そしてキュウリが1本98円もします。う゛〜

安くなりそうにないので、とうとう買って来ました。そして、昨夜は高〜いサラダ。右の写真はデジカメ用に気取って盛った私の皿です。夫の分はね、鬼のような量ですね。あ、昨夜はピーにもレタスあげましたよん。(ヤツも密かにレタス好き)

白いのは大根でーす
イタリアンカラーにしてみました
私ったら、外面良子(ソトヅラヨシコ)さんです…^^;



(10月の2) TOPへ (11月の2)
管理人室へ