近況&ひとこと

2004年 9月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

9月1日
9月の第1日曜日(今年は5日)、ヴェネツィアのカナルグランデ(大運河)で「レガータ・ストーリカ」が開かれます。レガッタ競技が行われたり、伝統的な衣装を身にまとった人がゴンドラパレードをしたりと、水上都市ならではの行事です。
このお祭りの模様を、昨年はインターネットで見物(?)しました。カナルグランデにライブカメラがあり、日本からでも見ることができるのです。ベストアングルとはいかないものの、便利な時代になったものです。

でもね、どうもタイミングが良くないんですよ。というのも、配信されるのは2〜3分に1枚の固定映像なんですね。「おっ、もうすぐ派手なゴンドラが来る」と注目していると、次の画像はもう通り過ぎた後とか…。あれれ〜(*´ο`*)=3

今年はどうなるやら。私にとってはネットオタクな夜になりそうです。

リアルト橋付近のゴンドラパレード
レガータ・ストーリカの絵葉書。
教会でお世話になったおばあさんに頂いたものです。
ヴェネツィアのカナルグランデ(世界の窓)のライブカメラはコチラ

シモツケ…かな? 9月4日
前回はレガータ・ストーリカ(すぐ下の写真)に浮かれて触れずじまいでしたが、当サイトは8/30に50,000アクセスを達成しました。どうもありがとうございます。

「ホームページは中身で勝負だ」と達観したいのに、私にはカウンターが気になってしまうんですよね。いやはや、困ったものだわ。

なあ〜んて((^┰^))ゞ書きながらも、ここからは本音。「キリ番が近づくと、ワクワク。やった〜!50,000件、嬉しいよぉ」
Nikonさんの写真館7(ヴァチカン・ローマ編)を作りました

9月6日
昨夜はヴェネツィアのレガータ・ストーリカ(お祭り)でした。先週、ここに書いたとおり、私はネットで見物(?)しました。

ライブカメラの固定画像が数分おきに配信されるのですが、昨年にも増して、良く見えませんでした(泣) 楽しみにしてたのにぃ、深夜2時半まで見てたのにぃ。

保存した画像をここに載せたいところですが、他のサイトの画像なので…ゴメンナサイ。

それから、おつきあい下さった方々へ
 期待はずれでゴメンナサイ!

仰々しい名前 ^^;
環状・夢の大橋(札幌)

コスモス 仲良し 9月8日
メールを打ってたら、パソコンがフリーズしました。しまった!久しぶりだったから、こまめにバックアップしてなかったわ。

再起動したところ、やはりメールは消えていた…。おろろん。(by ハクション大魔王←年がバレる?)

9月11日
先日の台風18号、みなさんお住まいの地域は大丈夫でしたか?

札幌では、観測史上最大の風速50メートルを記録し、北大のポプラ並木が半分くらい倒れました。よく行くサイクリングロードでは、白樺が根っこから掘り起こされるように倒れ、青いままの栗や色づき始めた南天の実が散らばっていました。

一昨日は、秋の風に混じって、生木の匂いが立ちこめていました。

台風の爪痕
倒れた白樺



(8月の2) TOPへ (9月の2)
管理人室へ