近況&ひとこと

2004年 8月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ


8月1日
「ああ、8月になっちゃった〜」とため息まじりの私です。あと2ヶ月で、大好きなサイトが見られなくなるかも…なのです。
il chiasso(イル・キアッソ)さんには、イタリアンの食材やイタリア語講座など、参考になるお話がたくさんあります。美しい写真が散りばめられたこのサイトは、とても丁寧に作られていて、ホームページを作る時の一番のお手本でした。

il chiassoさんは9月一杯で閉鎖する予定だそうです。サイトを主宰していたのは、土居昇用さんというイタリアンシェフで、土居さんはこの春、33歳の若さで急逝されました。

マーガレット
桔梗 私は土居さんと何度かメールのやりとりをしていて、相互リンクの約束をしていました。ちょっと事情があって、延び延びになっていましたが。
お忙しいにもかかわらず、律儀な方で、「サイトから受けるイメージ通りの人だなあ」と親近感を抱きはじめていました。

ですから、ご家族から、土居さんの訃報のご連絡をいただいたときは、信じられませんでした。
しばらくは落ち込んでいたのですが、元気づけてくれる人や時間に助けられ、私は少しずつ立ち直りました。
そして、サイト閉鎖まで残り2ヶ月になった今、頭を切り替えることにしました。相互リンクはできなかったけど、今日からは私のサイトのリンク集の一番上に載せることにします。

最後に…改めて土居昇用さんのご冥福を心からお祈り致します。 
タチアオイ
il chiasso(イル・キアッソ)さんはコチラ


8月4日
先週は、ポルノグラフィティのベストアルバムが発売されましたね。妹に電話で、「ねえねえ、ポルノのベストを買ったけど、ダビングしようか? ポルノって、いいよねえ。」なんて話していたら、夫に「世間の誤解を招くぞー」と言われました。

ポルノのベストか…確かにエッチな響き。
鉢植えの真夏の太陽
ルドベキア
日曜日の管理人(打ち上げ花火)を作りました 8/4UP

はーい こんにちわぁ 8月8日
先週は道立近代美術館でピカソ展を見てきました。青の時代の作品がないのは残念でしたが、なかなか良かったです。外に出ると、蒸し暑くてゲンナリ。

文句言いながらも、帰りは炎天下の大通公園を歩き回りました。夏休みのせいか、平日の昼間だというのに、大勢の人がいましたよ。

公園内には花壇があるのですが、その中央に植木鉢でできた人形を見つけました。木の切り株に座っているのがユーモラス。噴水や花壇を見ていると、暑さが少し和らぎますね。
ストロベリーフィールド
センニチコウ
タバコの仲間
ニコチアナ(ハナタバコ)

8月12日
クリーニング屋さんの店先に咲いていた、小さな花。名前がわからないので尋ねたところ、「オボンバナよー」
おいおい、それは俗名でしょ。と心の中で毒づいてみたものの。

お盆に咲くからオボンバナかあ。コテコテだけど、悪くないですねえ。元来、派手な色の花は好きではないのですが、名前を聞いたら撮りたくなっちゃいました。

う〜む 名前がわからん
花の名前をネットと本で調べましたが、
わかりませんでした。

うわー。ココは花ばっかりですね〜。


(04'7月の2) TOPへ (8月の2)
管理人室へ