★会員募集中★ 入会金・年会費・更新費等一切無料 

プロパンガス事業メール配信サイトweb-i動画配信サイトweb-i.tv商品提案・掲載サイトlala☆net検索エンジン最適化サービス
電力線通信PLC事業自動販売機設置事業協賛店募集生活互助会の会員だけの特典サービス、福利厚生事業


INTRODUCTION
CRM、顧客管理、顧客とのリレーションシップ、One to One ……
昨今このようなキーワードを耳にすることが多くなってきました。

CRM(Customer Relationship Management)と聞けば、何やら難しい事のように感じますが、要は「お客様一人一人を大切にして末長くお付き合いしましょう」 ということでしょうか。
一度ご縁のあったお客様をリピーターに。つまり常連さんになっていただくことが主な目的の一つ。そのためには、「顧客一人一人のニーズや要望を云々……」と、なるわけです。

加えてメールマーケティングの効果や重要性が注目されています。
特に携帯電話の普及によりEメールの利用が日常的に定着したことで、メールを販促の手段として使うことが実用的になってきました。そして、Eメールの比較的お手軽なところと、情報伝達のスピーディーさが、先述の「CRM」や「顧客とのリレーションシップ」などにマッチすることもあって、チラシやDMに並び、メール配信も定番的に利用されています。
メール配信での情報配布や告知、宣伝などは、チラシやDMに比べるとたしかに手軽にできるものですが、無作為に、ただ出せば良いというものではありません。メール配信に限ったことではありませんが、CRMというような言葉を出すまでもなく、お客様にあった情報や告知を提供することが必要です。
あるいは、まずメール配信の対象になるお客様を集める、または限定するところから始めなければならない事もあります。例え既存の顧客名簿にメールアドレスがあるからといって、無闇にメールを送りつけるのは得策ではありません。勿論、メールアドレス自体を無作為に収集し、メール配信をする事は論外です。
i-net-iASP は、メール配信対象の会員募集/顧客(会員)管理/メール配信……といった一連の流れを、全てASP(インターネット上のアプリケーションソフト)で一貫して行えるサービスです。
⇒ i-net-iASP 概要 ⇒
会員登録・会員募集ここで言う会員とは、配信するメールを受け取ってくれる顧客です。CRMだの顧客管理だのと言っても、配信する対象があってこそ……
ホームページ・携帯電話用スティック携帯電話を使用して会員募集する際にとても便利なツールです。スティックを携帯電話の外部接続ポートに差し込む……
会員(顧客)管理 会員が集まったら顧客の情報を管理します。顧客管理をするために必要な情報を、会員登録時に集めておく必要がありますが……
メール配信 メール受信の承諾をしていただいたお客様へは、お得だと感じさせる情報やサービスをメールで配信することによって、リピート率を上げることができる……


FC加盟店の募集案内募集について生活互助会についてFC加盟店の特典運営会社の紹介
FC加盟店への参画をお考えの方へFAQ-よくいただく質問生活互助会の会員の特典にういて

Home

Copyright (C) 2004 HIMASTER All Rights Reserved