【廃墟マニヤ File068】

H松山遊園地(埼玉県)

(その2)

入口?

正確な所在地を示す情報がなく、かなりの発見の困難さを予測して行ったのですが、簡単に見つけてしまいました!

もしかして自分でも気づかないうちに、廃墟レーダー的な超能力が備わってきたのかもしれません。いや〜、自分で自分が恐ろしくなりますなあ〜、はっはっはっ。

 

浴場跡

最初の写真の門の間を抜けて中に入ると、浴場らしきものの跡が残っているのを発見。浴槽(?)が二つあるし、大きさから考えても、恐らくプールや池ではなく風呂でしょう。

 

浴槽?

豆タイルが時代を感じさせます。

 

浴槽?

大きさから判断すると、恐らくこちらが女湯でしょう。

 

コース跡

浴場跡からヤブをかきわけ斜面を下っていくと、なにやらコンクリートの痕跡を発見! ここまで自然に還っていると、廃墟というより遺跡ですね。

 

古タイヤ

古タイヤなどから、ここがゴーカートコースであったことは間違いないようです。

 

コース?

コースだったのか、歩行用通路だったのかは不明ですが、立派な木が育ってしまっていました。

 

立体交差

ここが、このコースの売りだった立体交差部分のようです。

 

壁画

コース壁面(?)にはちょっとイカした壁画が残っていました。このへんは十二支の動物ですね。


(続く)


NEXT(H松山遊園地その3)

1234

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ