HONG KONG PUBLIC TRANSPORT TOURISM ASSOCIATION | |
お詫びと訂正のページ | |
このページは香港巴士鐵路旅遊協會のホームページでの誤報や誤記載を記録するところです。済みません、勢いや思い込みで間違えてしまうこともあるのです。 |
修正日 | 修正内容 | 元の関係するページ |
2008.3.25 | 香港から中国へのページ。記載ミスがありました。左が正当/右が3.25までの間違い。 1-b2 皇崗站/1-b2皇崗口岸 2-b 落馬洲 皇崗口岸/2-b 落馬洲 福田口岸 2-e MTR落馬洲駅 皇崗駅/2-e MTR落馬洲駅 皇崗口岸 |
香港から中国へ |
2005.11.26 | 港外線フェリーの運賃の一部が値上げされていました。修正が遅れて済みませんでした。 | 港外線フェリー |
2005.8.20 | 香港ディズニーランドへの交通アクセスの内、バス運賃が一部間違っていました。修正済みです。 | ディズニーランド |
2005.6.5 | モノレールのページはモノレールではありませんでいた! 2005年開業予定の香港ディズニーランドへの線路を「モノレール」と記載してきましたが、実はMTR(地下鉄)東涌線と同じ規格の鉄道でした。東涌線欣澳駅での乗換です。 | モノレール |
2005.1.31 | 空港バスA11の表中、停留所21(終点)北角碼頭巴士總站のホテル名、「Centuru Inn」は「Century Inn」が正当です。 | 空港バス |
2005.1.31 | 路面電車全停留所一覧の(60)波斯富街の英語名、 「rercival St」は「Percival St」が正当です。 | 路面電車停留所一覧 |
2005.1.10 | タクシーの記事中、後部ドアの「自動ドア」ステッカーがあるから、日本の中古タクシーでは?と記載していましたが、どうも現在では新車を日本から輸出しているようです。いずれにしても、確証はありません。 | タクシー |
2004.12.16 | 馬鞍山鉄路のページの「路線」欄に一部九広東鉄の記事が記載されていました。 | 馬鞍山鉄路 |
2004.11.16 | 港内線フェリーの図中、九龍の大角咀が大咀角となっていました。10/28にアップしたページですので、それから訂正した11/16まで間違っていました。 | 港内線フェリー |
2004.11.6 | 輕便鐵路(LRT)の路線図凡例に誤りがありました。615P元朗〜兆康とあったのは、屯門碼頭〜兆康が正当です。路線図は正しくできています。 | 輕便鐵路 |
2004.8.25 | Myページ[001]の読書案内中「香港バトル100kmハイキング」の著者名が間違っていました。森Q美代子は森Q三代子さんが正当です。 | 読書案内 |
2004.4.19 | そのほかののりもの、の項目中、人力車のページで写真の撮影時期が誤っていました。2004.10.20は2003.10.20が正当です。 | 人力車 |
2004.4.1 | 「巴士 バス」の項中、「愉景湾路線」に「島(ランタオ島)内の他地域と相互交通は無いに等しく」と書いていましたが、西北側のトンネル開通により、香港国際空港と東涌からのバス路線が2000年頃に設定されています。 | バス路線 |
2004.4.1 | 「巴士 バス」の項中、「馬場路線」が新界の沙田と香港島のハッピーバレーに設定されていると記載していましたが、実際は沙田にしかバスの馬場路線はありません。 | バス路線 |
トップページ リンク サイトマップ あいうえお順目次
当協会ホームページの文章、データ、写真、地図、イラストなどすべての内容は当協会もしくは内容提供者の権利に帰属します。いかなる方法であっても無許可の転用、利用、引用を禁止します。 All parts of this website may NOT be reproduced in any form without written permission of HKPTA. |