ユニレンジャーV3(3D)

 

「敵の宇宙空母から、新たに数機の戦闘艇が発進した模様です」

レーダーを担当するオペレータの声は、シャド司令室に並んだ参謀に動揺を与えた。

この機に乗じて、一気に侵入してくるとは思わなかったのだ。

「数機とはどういう事だ。はっきりした数が分からないのか!」

「は、はい。一番近い偵察衛星が破壊されておりますので・・」

キリヤマの怒声に、オペレータが怯えたように答えた。

続いて、通信担当のオペレータが、キリヤマに報告する。

「キリヤマ長官。ユニブルーから連絡が入りました。

 敵機を3機撃墜するも、ユニイエローの捜索は断念するとの事です」

「分かった。もういい。帰還させろ」

キリヤマの命令にフルハシが食ってかかった。

「もういいとはどういう事です!」

「ユニブルー1人では何もできんだろ!

 ユニレンジャーは解散だ」

「しかし!!」

だが、キリヤマはフルハシの反論を拒否するように、アマギに向き直った。

「それよりも、アマギ!

 メガビーム砲は発射できるのか」

「は、はい。ただ、まだ問題点の改良が・・」

「かまわん。敵の宇宙空母を撃墜しろ。

 少々の犠牲はやむを得ない」

「はい」

キリヤマの気迫に圧倒されたかのように、アマギがメガビーム砲の

コントロールパネルに向かう。

「待て、アマギ。

 お前、自分のやろうとしている事が分かっているのか!」

「やめろ、フルハシ。

 今はこれしか方法はないんだ」

アマギを制止しようとするフルハシが、キリヤマやソガともみ合いになる。

その間に、メガビーム砲の発射スイッチが押された。

発射の振動が司令室にも伝わってくる。

その瞬間、フルハシは身体から力が抜けたように、机にもたれかかった。

「キリヤマ長官。あなたは間違っている」

フルハシはそう言い残すと、司令室を出て行った。