ユニレンジャーV3(3A)

 

ユニレッドを捕らえた戦闘艇は、他の1機とともに太平洋を一路南下していた。

逆さ吊りにされたユニレッドは、まだ気を失ったまである。

「グググ。ユニレッドも哀れな者よ。

 これまで、仲間が随分やられてきたんだ。

 基地に着くまでに、少々痛めつけてやるか」

戦闘艇の中で、トカゲのような醜い姿をしたインベダ星人が、仲間に話しかける。

「良いのか。生きたまま連れて帰れとの命令だぞ」

「生きてれば良いんだろ、生きていれば。

 生かさず殺さずに・・なっ」

「それもそうだな。グググ」

話がまとまると、戦闘艇は高度を下げ始めた。

「そうら。いつまでも寝てるんじゃないよ。目を覚まさせてやる」

戦闘艇は海面ぎりぎりを飛び、ユニレッドを水責めにする。

うつ伏せの体勢で、海面を引きずられるユニレッド。

「ぐぅわ」

目を覚ましたユニレッドだが、この体勢では反撃できない。

いや、キリヤマから言い渡された指示によれば、

ここで反撃する事が妥当かどうかも考え物だ。

ともかく、敵の基地の所在をつきとめなければならないのである。

ユニレッドが考えをまとめる間もなく、戦闘艇は急上昇を始めた。

「グググ。地球のヒーローなど、他愛のないものよ。

 もう少し痛めつけてやるか」

「おう。今までやられた仲間の恨み、こいつの身体に思い知らせてやろうぜ」

上昇して、すぐに海面めがけて急降下。

戦闘艇は、それを何度も繰り返す。

足を縛られた状態のユニレッドは、その度に海面に叩きつけられた。

「くっ、くそー。このままやられてしまったのでは元も子もない」

ユニレッドは戦闘艇が上昇するタイミングを見計らい、

身体を反転させて、戦闘艇に向き直った。

「ユニビーム!」

戦闘艇に命中し、爆発が起きる。

足の拘束も解けた。

だが、爆風でユニレッドも吹き飛ばされる。

残る1機がユニレッドを追ってきた。

再び、蛇のようなロープを発射する。

今度は、ユニレッドの両手もろとも上半身に巻き付いた。

腕を動かす事ができなくなれば、ユニビームは使えない。

「グググ。こいつ、この場で処刑してやるか」

「待て。勝手な事をすれば、今度は我々が処刑されてしまうぞ。

 ユニレッドを連れて帰れば、褒美ももらえる。

 どうせ基地でいたぶられる運命なんだ。

 我々もその時に楽しませてもらおうぜ」

「グググ。それもそうだな」

最後の1機は冷静な判断をした。

それがユニレッドにとって、幸か不幸かは分からなかったが・・。

 

やがて、戦闘艇は山ばかりの小さな島にたどり着いた。

インベダ星人の基地である。