「ユニ・・・。い、いや。俺には出来ない」

RYOが躊躇する間に、エレベータは地下工場に着いてしまう。

そして、シオンが何らかの細工をしたのだろう。

エレベータはボタンを押しても上がっては来なくなった。

仕方なく、階段を使って地下工場に向かう事になった虎仮面とRYO。

「ケッ。この根性ナシが!。

 お前はやっぱりカスや。カスレンジャーや。ボケ」

虎仮面の悪態を聞きながら、RYOは長い階段を下りていった。

その頃、地下工場にたどり着いたシオンは、ミサイルの発射パネルを操作していた。

その時、一つの人影が忽然と現れた。

メデューサだ。

テレポートしてきたのである。

だが、姿を現したメデューサは、すぐにがくっと膝をついた。

「あっ、メデューサさん」

シオンが気づいて、メデューサに近寄る。

「だ、大丈夫だ。

 テレポートには多量のエネルギーを使うのでな。

 少し疲れただけだ。

 それよりもシオン。ミサイルの方はどうなんだ」

「はい。タイマーのセット、完了しました」

「タイマー?。虎仮面達が追ってきている。

 すぐに発射した方が良い」

「いえ、気象条件等を考慮した結果、あと1時間後がベストと判明したんです。

 でも、安心して下さい。

 コントロールパネルはバリアで守られています。

 たとえ、カーネルサンダーやユニカッターでも、

 バリアを破壊する事は不可能です」

「そうか・・。これで平和な世界が来るのだな」

その頃、ようやく虎仮面とRYOは地下工場にたどり着きつつあった。

「ええか、RYO。よう聞けよ。

 大人とガキと、どこが違うか分かるか。

 大人はな、自分の事は自分で決めて、決めた事には責任を持つモンなんや。

 それができんかったら大人やない。

 自分の事は自分で決めて、決めた事には責任を持つ。

 それが本当の自由や。

 お前らガキは、自由や平和が最初からあるように勘違いしとるが、

 自由も平和も、本来は勝ち取るモンや。

 俺はこれから、俺の自由を勝ち取る戦いに行く。

 オシンを大阪湾に沈めるつもりや。

 お前にその根性があるんやったら、ついてこい」 

 

----------------------------------------------
選 択 肢
----------------------------------------------

1.覚悟を決めて、虎仮面について行く

2.虎仮面にお任せする