ユニレンジャー・RYO(10)

 

「ふぅ、助かった」

吉岡毅志にガードされて司令室に戻った慎也は、ほっと一息ついた。

「どうやら、シオン君が悪さをしたみたいだね」

「そのようですが、いかがいたしましょう」

「まぁ、今回は目をつぶろう。

 ドリームモニターは、こっちが騙して作らせたんだからな」

「しかし、慎也様。

 シオンが作っているステルスミサイルの件で、

 少し疑問な点があります」

「んっ?。何だ」

「はい。何分にも、30世紀の技術で作っておりますので、

 私にもよく分からない点もあるのですが、

 どうやら、ミサイルには通常の弾頭ではなく、

 細菌兵器が積み込まれた形跡があります」

「なに?!」

「おそらく、他の星から持ち込まれたと思われる細菌で、

 地球上では5日程度で死滅しますが、その威力はすさまじく、

 3日もあれば、日本列島の全動植物を死滅させる事ができるでしょう」

「なっ、なんだと!!。そんなミサイルが何発あるんだ」

「すでに10発は」

「話が違うな。

 よし、シオンを拷問にかける。

 彼の狙いを聞き出すんだ」

 

一方、変身したユニレンジャーは戦闘員に追いつめられていた。

邪悪集団『ヒーローSMクラブ』の戦闘員とはいえ、

本来は社会の底辺に生きる善良な人々である。

ユニレンジャーは攻撃を躊躇せざるを得ない。 

しかし、このままではやられてしまうのも事実である。

「よし。ユニウェーブ!」

ユニレンジャーの回し蹴りが空を切る。

すると、激しい衝撃波が戦闘員に見舞われた。

吹き飛ばされ、床を転げ回る戦闘員たち。

だが、さすがにメデューサと虎仮面は、その衝撃波にも踏みとどまった。

「ふふふ。さすがはユニレンジャー。

 次は私が相手だ」

メデューサの蛇の姿をした髪が、一斉に伸びてユニレンジャーに襲いかかる。

「ユニカッター」

しかし、ユニレンジャーの手から発せられた光線(ミラーナイフのような物)は

次々に蛇の首を切り落とした。

首を切り落とされた蛇の髪は、再び縮んでメデューサの頭部に戻る。

蛇から流れ出る血で、メデューサの顔が赤く染まった。

「メデューサ。そんなにショートヘアが好きなら、いっそ丸坊主にしてやろうか」

「それで勝ったつもりか、ユニレンジャー。

 戦いというのはねぇ、坊や。そんなに甘くはないのだよ」

メデューサは顔を流れる血を舐めながら、何やら呪文を唱えた。

「うぐっ」

突如、ユニレンジャーは首を締め付けられた。

さっき、首輪に付けられた鎖は切り取ったものの、首輪はそのままだったが、

その首はメデューサの蛇が姿を変えたものだったのだ。

そして今、再び蛇の姿に戻り、ユニレンジャーの首を締め付けているのである。

「くそっ」

ユニレンジャーは、首に巻き付いた蛇を引きちぎろうとするが、手が動かない。

見ると、先ほどまで填められていた手錠も、蛇に姿を変えていたのだ。

さらに、さっきユニレンジャーが切り落とし、床に転がった蛇の首から

胴体部分が生えてきたかと思うと、ジャンプしてユニレンジャーの足に巻き付いた。

足の自由も奪われるユニレンジャー。

首と両手両足に巻き付いた蛇は、ユニレンジャーの身体を

強大な力で壁に叩きつける。

ユニレンジャーは、蛇に首と両手両足を固定された格好で、

壁に大の字の磔状態になった。

 

♪六甲おろしに颯爽と〜、蒼天駆ける日輪の〜

突然、場違いなメロディが流れた。

「あっ、ゴメン。俺の携帯や。

 はい、田淵です。

 えっ、あぁ、弱っちい奴ですわ。

 これからボコボコにするとこです。

 えぇっ、そっちに。

 これから、ええとこやいうのに。

 はいはい、分かりましたよっ。

 5分したら行きます」

電話に出た虎仮面が、メデューサを見た。

「阪急ファンの腰巾着からや。

 こっちが片づいたら、来てくれ言うてんねん」

「そうか、何かあったのかも知れないな。

 こいつは明日の大事な商品だ。

 このまま放っておいても良いだろう」

「お前も律儀な奴やなぁ。

 せっかく磔にしたんやろ。

 5分だけ時間をもろたんやし、チョットだけいたぶったろうや」

虎仮面はそう言うなり、身動きできないユニレンジャーの股間を踏みつけた。

「うぅっ」

チャンスを待って、戦闘員のいたぶりにも耐えたRYOである。

だが、ユニレンジャーに変身したのも束の間、メデューサの圧倒的な強さの前に

磔の身になってしまった。

目から悔し涙が流れる。

「おほっ。こいつ、泣いとるで。

 はいはい、坊や。泣いたらあかんよ。

 今、撫で撫でしたげるさかいなぁ」

虎仮面は股間を踏みつけていた足を降ろすと、

今度はRYOのチンポを揉み始めた。

「うぅっ」

屈辱に耐えるRYO。

その時、ユニレンジャーのユニフォームがすっと消えていった。

ユニウェーブ・ユニカッターという超能力の使用と、

メデューサから受けたダメージの為にレベルダウンしたのだ。

「おいおい。この兄ちゃん、今度はストリップを始めたで。

 ほらほら、じらさんと、さっさと脱がんかい」

今度はユニレンジャーのサッカーパンツに手をかけ、力ずくで脱がそうとする虎仮面。

「もういいだろう、虎仮面。

 それより、早く吉岡副官のところに行こう」

「チェッ。まぁえぇ、チョット待っとれよ」

虎仮面はメデューサに促され、ようやくユニレンジャーから離れたが、

講堂の出口で振り返ると、ユニレンジャーを指さして、

「カーネルサンダー」(*1)と叫んだ。

虎仮面の指から放たれた電撃波がユニレンジャーを襲う。

「ぎゃーーー」

ユニレンジャーの悲鳴が講堂に響き渡る。

「おっ、おい。RYOは大事な・・」

メデューサが慌てて虎仮面を振り返る。

「大事な商品なんやろ、分かっとるわい。

 チョット気絶してもろただけや」

 

その頃、シオンは吉岡毅志によって捕らえられ、拷問室に連れ込まれていた。

全裸にされ、天井から両手を吊り下げられている。

足がようやく床に届く状態だ。

「シオン君、正直に話してもらえないかなぁ。

 君が『ヒーローSMクラブ』に来た時の話では、

 私は君に、公には残っていない、この時代の社会の裏側の歴史資料を

 提供する見返りに、君はレーダーに映らないステルスミサイルを

 開発してくれる約束だったよね」

慎也が尋問を始める。

「あの時も話したが、私は人殺しなどという野蛮な事は考えていない。

 弾頭を付けない、不発弾としてどこかの都市に打ち込む事で、

 脅しの材料に使うだけのつもりだった。

 それが君はどうだ。

 聞けば、君はミサイルに細菌兵器を搭載したそうじゃないか。

 いったい、どういうつもりなのかね」

だが、シオンは口を開かない。

「困ったねぇ。

 もうすぐ、怖いおじさん達が来るんだよ。

 それまでに話してもらえないかなぁ」

その時、ドアの向こうから「六甲おろし」の歌声が聞こえてきた。

 

 (*1)カーネルサンダー
   ご存じ、ケンタッキーフライドチキン(KFC)の創始者。
   1985年、阪神が優勝した時、酔った阪神ファンが
   KFCの店の前に置いてあるカーネルサンダーの人形を
   川に投げ込んだ。以後、阪神が優勝していない事から、
   カーネルサンダーの祟りと言われている。