スーパーマン編

 

第3話:再会

 

 地球の平和を共に守ってきたバットマン・・・

彼の失踪はゴッサムシティに暗い影を落としていた。

 ウェイン邸でアルフレッドから事件の情報をもらい、

現場へと急行したスーパーマン。

 手始めに・・・

そう考えて入った事件現場である廃校で流れる敵からの放送。

 その放送に従い地下室へと向かい、バットマンとロビンを人質に捕られ、

敵の指示通りに体を拘束されていく正義の超人だった。

 奴隷の様に拘束されて歩いた先で彼が見たのは、

全く予想していなかった光景だった。

スーパーマン:な、なんだ・・これは・・・・・

ジョージ:何?って・・・君が探している”物”だよ

スーパーマン:・・・・彼らに一体、何をした!

ジョージ:何をって・・見たままさ・・・ふふっ

 鉛入りのラップを外されたスーパーマンの目の前にいたのは

ゴッサムシティの英雄達ではなく、ジョージが言った通り、”物”だった。

 バットマンと共に華麗に街を飛び回っていたロビンは、コスチュームこそ同じであるが

マネキンの様に時間を止められ飾られていた。

 ジャスティスリーグで共に戦っていたバットマンは

ロビンよりも酷い状態だった。

 胸元で腕をクロスした状態で石化しているのだ・・・。

 スーパーマンの捜していた2人はどこにもいなかったのだ。

 次の獲物の体に装着されている拘束具を外しながらジョージは淡々と話を続けた。

ジョージ:あっ、でも大丈夫・・彼ら、まだ生きているからさ

スーパーマン:・・・?!・・・生きている?

ジョージ:テレパシー・・使ってみたら?

スーパーマン:(バ、バットマン・・・ロビン・・・・本当に君達なのか?)

バットマン:(スーパーマン・・・わたし達を助けに来てくれたのか?)

ロビン:(僕のせいで・・・・僕がこいつらに捕まったせいで・・・・・)


スーパーマン:(待っていろ!今すぐに助ける!)

バットマン:(・・・・すまない・・・気をつけてくれ)

ロビン:(・・・・僕はいいからバットマンだけでも助けて、スーパーマン)


カチッ!

サァァァァァァァ・・・ガシャン!

ビィィィィィィィ

 テレパシーによる会話が済んだころを見計らってジョージは

コマを次にすすめていた。

 デバイスのボタンにより2つのオブジェはガラスケースに入れられたのだった。

 それだけじゃなく、そのガラスケースの中には強烈なクリプトナイトが

照射され始めていた。

 ライトアップされた美術品の様に飾られるゴッサムの英雄。

スーパーマン:(ちっ・・力づくでは助けられないってことか・・・・)

ジョージ:残念だったね

スーパーマン:二人を解放しろっ!

ジョージ:こっちから出す条件を飲むんなら解放するよ

スーパーマン:・・・条件?

バットマン:(ダメだ!スーパーマン)

ロビン:(耳を貸しちゃダメだ!)


ジョージ:うん、条件。

      スーパーマンが僕達の実験材料として身を差し出すのなら

      2人を解放するよ


スーパーマン:お前達が約束を守るわけがない・・・

         そのままわたしを拘束するつもりだろう!


ジョージ:それを言うなら、僕達が条件を守ってもスーパーマンが

      自分を実験材料に成り下がるなんて思えない


バットマン:(話にのってはいけない!)

スーパーマン:この条件にはわたしの命と2人の命がかかっている・・・

         そう簡単にうなづけるものじゃない

ジョージ:自分こそ2人を解放したら逃げるつもりなんじゃないの?

      守る自信ないんでしょ?


ロビン:(ダメだ!話を聞いちゃいけない!スーパーマン)

スーパーマン:正義のヒーローは約束を破るなんてことはない!

ジョージ:じゃあ、契約成立だね・・・これを

スーパーマン:・・?・・・なんだこれは?

ジョージ:これは洗脳装置さ

スーパーマン:洗脳装置?これが洗脳装置だとわかっていて装着するわけがない

ジョージ:この装置に誓うのさ、互いに

スーパーマン:互いに?

ジョージ:僕から先に装置を使うよ・・

      そうすれば僕達が約束を破ることはない・・

      装置が本物か不安なら二人に聞いてみたらいい

スーパーマン:いや、いいだろう・・・

         装置が嘘なら守るべき約束も存在しないんだから大丈夫だ

 スーパーマンに見えないところで邪悪な笑みを浮かべ、

洗脳装置を自らの頭にセットするジョージ。

 この契約に欠陥はない!そう確信するスーパーマンはこの笑みに気が付いていなかった。

 契約を成立させ、スーパーマンを拘束する器具を全て外すジョージ。

ジョージ:スーパーマンが洗脳装置を使い、実験材料になると宣言をしたらバットマンとロビンを解放する

スーパーマン:(本当に使用するとは・・・・)

ジョージ:さぁ・・・

スーパーマン:わかった・・・わたしは実験材料としてジョージに身を差し出す

ジョージ:ありがとう・・スーパーマン

ビィィィィィ・・・ビィィ・・ビッ・・・・

サァァァァァァ・・・・ガタンッ!