睡眠は私たちが健康生活をおくるうえに大切な時間です。

成人病

不眠症 HOMEサイトメニュー成人病
肝臓の為のサプリメント肝パワー

 年齢を重ねるにしたがって、体に様々な異常を感じてきますね。あちこちガタが来ますね。様々な要因が、考えられます。たとえば、不規則な生活、偏った食生活、過度なアルコール類の飲酒などですが、一番によくないことは、睡眠不足ではないでしょうか。生体のサイクルを無視した生活は、身体に悪影響を与えるのです。そのつけが、病気なのです。
不眠
 夜寝れないことほど辛いことはないですね。眠ろうとすればするほど、目がさえてくるのですから、どうしょうもありません。
 不眠というのには主観があるそうです。本人は眠れないといっても、一般的にみれば、その程度の睡眠であたりまえということもあるそうです。特に自分は眠れないと思いこんでいる人を、よく観察すると、どこかで帳尻を合わせているように見えます。
 また、どんな人でも眠れない夜はあるものだそうです。1日や2日眠れないからといって不眠症とはいわないそうです。しかし、仕事や生活のリズムが狂い、正常な活動ができないような不眠が続けば、精神安定剤や睡眠導入剤などを処方してもらうほうがよいそうですよ。
 一番よいのは、スポーツなど軽い運動をして、軽くお酒などをたしなんで寝れば、軽い不眠ならば忘れて眠ってしまうそうですよ。
不眠症にはあずきの枕
 不眠症で、夜、床についても寝付き悪くて、という不眠症気味の人には、あずきの枕がいいとは、よく言われること。試して見て下さい。
食べ物ではタマネギが効果があります。輪切りにしたものを枕元に置いて寝るとぐっすり快眠できます。

【美心】ポータブル翡翠岩盤浴!ご自宅で手軽に本格的な岩盤浴を!【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】
岩盤浴は、玉川温泉でかなり有名になり、エステでも盛んに取り入られるようになりましたね。その岩盤浴が、ご家庭で手軽に楽しく出来るのが、ポータブル翡翠(ヒスイ)岩盤浴です。
サイズ 本体マット:93×198cm
コントローラ:11×22×3cm
枕:58×38×高さ15cm(高さ調節可)
収納バッグ:95×65×18cm
電源コード:約2.4m
重量 約10kg
カラー 枕カバー:グリーン
素材・材質 ポリエステル、綿、pp
仕様 電源:ac100v(50/60hz)
保証期間:1年間
付属品 コントローラ、枕、収納バッグ
製造国 日本
お役立ち商品コーナー
不眠症、精神の安定に 全薬工業 アロパノール顆粒 10包
抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ) エキス細粒◆48包(16日分)医薬品
一時的な不眠症状を緩和ナイトール(12錠)
不眠症の方にお薦めバレリアン45カプセル
睡眠改善薬「ドリエル12錠」
神経の安定に アロパノール147錠
クリック

成人病対策用品

糖尿病
不眠症
ガン予防
更年期障害
リウマチ
骨粗鬆症
神経痛
無呼吸症候群

体液のバランスを整え頭痛・不眠症・肩こり・慢性便秘を改善!家庭用電位治療器 Dr.ヘルス 
遠赤外線放射で、肩凝り、腰痛、不眠症、筋肉痛のある方にお薦めです。
身体が疲労して眠れない方に!!不眠症で寝つきの悪い方に!!サンワ酸棗仁湯(さんそうにんとう)
(一元)黄解A錠
大正製薬レスティ 150錠[医薬品]