*coco ; COSMOSさんの食生活にわたしも似ている感じ!

*cocoさんをお迎えしてのおしゃべり第3日目。*cocoさんの夕食後ということで、食べ物の話題が花盛り〜〜

COSMOS(以下 C) ;  食べてすぐ、だいじょうぶ?
*coco(以下 *c ) ; うん、きのこうどんを食べて、あつあつ’’
C ; あ、いいなー、今日はきのこ、食べてないや^^; 
*c; うふふ、COSMOSさんもごはんたべましたか?
C ; うん、食べました。毎日、きのこと海草と大豆、食べようと思ってるんだけど。(笑)
*c; おーー^
C ; まごややさしい、って言ったっけ? ちがった^^;まごはやさしい、だった^^
*c; うんうん
C ; ごまは好きだから、毎日かなり食べてるし大豆製品も食べてるけど、 きのこと海草が難しい。 
*c; わたしは、野菜をたくさんとるのが難しい。大豆製品はどうやって?納豆とか?
C ; うん、お豆腐とか、豆乳とか。
*c; きのこは、みそしるでも、酒をなべにいれて蒸しても、簡単だよ。
とにかく、料理したら、きのこもいれる。

C ; ちゃんと調理すれば、わりと易しいけど。外食とかだと、なかなか採れないし。 
*c; うんそうねー外食はむずかしいね。海草は、めかぶがおすすめ。
C ; めかぶ、おいしいよねー。あと、モズクも^^
*c; うん、だいすき♪もずく、いま食べた・^^やさいは、にんじんしかたべてない(笑
C ; あははは。冬になると、おなべが出来るから、お野菜、いっぱい食べられるよね。
*c; そうねーー
C ; 青汁、とか、飲んでる?
*c; うーん、たまーーにかな。 あとは小松菜をジューサーにかけて、まずい!って飲む!
C ; そうかー。一度、小松菜で作ってみたら、まずくて、大変だった^^;
*c; うんうん!そうそう!激まず!(笑)
にがみがすごくて、からみもあって、ほんとうに体にいいのかなって味(笑)

C ; どうしたら、ましになるかなー。毎日飲もうと思ったら、ストレスになりそうだよね。 
*c; うーん、りんご2に対して、小松菜1とか。。。
C ; でも、せっかくおいしいりんごが、まずいのにまぎれるのはイヤ!
*c; あははは、それもあるね。
C ; それを思ったら、人参ジュースは、めんどくさいだけでおいしいから、
もっと続いてもいいんだけどね。
*c; うう・・(笑)
C ; 11月のe−クリニックのセミナー、H先生なんだよね。 
*c; H先生?
C; ゲルソン療法を忠実に実行して、癌を克服した人。
*c ; おぅ・・何癌だった方なの? かなり進行していた方?
C; うーん、忘れた。ナチュラルプラスの図書室ってとこにあるかも。
でもね、みんな「星野先生が偉いんじゃなくて、奥様が偉いんだよね」って言ってる^^
*c ; そうだね、継続するのって、すごくたいへん。わたしも、奥さんほしい(笑)
C; あはは、同じく!!

*c;
C ; 誰かが毎日作ってくれるんなら、毎日2リットルでも、軽く飲めると思うんだけど(笑) 
*c; あはははは、わたしも!
今はね、うちの会社で扱っている、紙カート缶のにんじんジュースをケースで買って
おいてある。作らない日は、それを飲んでOKってことにしてる。

C ; いくらぐらい? 
*c; 30缶で、4600円くらいかな。
C ; そうかー。わたしも、ポラン広場の有機人参ジュース缶、飲んでる。
*c; おいしい?
C ; おいしい。本物より薄い感じだけど。。。 
*c; うんうん、こっちもそう。
C ; やっぱり本物だよねー、とは思うけど(笑)
*c; ぜんぜん違うと思うけどねーやっぱり毎日はたいへん。 
C ; 食事は、ほかになに気をつけてる?
*c; たまに、断食をしたり。。24時間のプチ断食。
断食をして、胃がからっぽになったときに、はじめて、肝臓と腎臓がよく働くの。

C ; へぇー、それ、どうやるの?? 水だけ飲むの?
*c; そう、24時間で、2リットルはのむかな。
C ; 飲みたい時に飲んでいいの? 
*c; うん、そうそう。水を飲むのは必須!飲まないで断食してもあまり意味がないから・・
C ; あとは? 
*c; あとは、断食中は、もちろん、タバコ吸いの人は、タバコもだめ。嗜好品もだめ。水だけ。
それから、なるべく、静かにしているほうがいい。

C ; ジュースとかもダメで、ただ水だけ?
*c; わたしは、ジュースものまない。。 ただ、仕事がすごく忙しい時なんかは、
オレンジジュースだけ飲むこともあるけど、基本は水だけ。

C ; なるほどー。良さそう。 
*c; うん、きもちいいよ。体重が減るって心配する人がいるけど、
週1回の24時間断食だったら、まったく減らない!(笑)

C ; 心配?わたしは喜ぶかも^^ 
*c; 笑 それだけ、現代人は、いつもカロリーをしっかりとっているってことね。
C ; 週一回もするの? 
*c; ほんとは、そのほうがいいらしい。
週1回断食をさせて、マウスが、1.2倍長生きするっていうデーターが出ているんだって。

C ; 確かに、余分なものを体外に出すのは大事だよね。 それって、
「今日はたべるもの買いに出かけるのめんどうだから」って感じで、
いきなりやってもいいの?(笑)
*c; あはは
C ; わたし、たまに食べるもの無くて、食べなくていいなら楽なのにって思う時あるけど(笑)
*c; おかしい。。そうねー断食するぞって決めないで、24時間断食に入ると、
途中で、すッごくおなかがすいてしまうことはあるかも。。

C ; あははははーだよね。覚悟が大事(笑)
*c; うん、断食しますって、体に伝えてからのほうが、楽みたい。
C ; 確かに。身体が納得しないと、効き方も違うだろうしね^^
*c; ほんと、おもしろいね。こすもすさんの食事はどんなかんじなの?
C ; 玄米、菜食。脂を極力減らして、家ではオリーブオイルだけ。 
お砂糖も極力やめてる。お料理には全然使わない。
*c; お肉おさかなは?
C ; お肉は、ほとんど食べない。たまーに、鶏肉をちょっと使うぐらい。
*c; どのくらい?月に1回とか、4回とか。。
C ; お肉は、この1年半で10回ぐらいしか食べてないと思う。鶏は週一回ぐらいかな?
*c; うんうん、ほんとにたまになのね。
C ; お魚は、けっこう食べてます。だから、本当の菜食、ではないけど、
食べたい、とは思わなくなった。
*c; うん、わたしも同じ感じかな。自宅ではお肉はたべない。
  こすもすさんの食生活にわたしも似ている感じ!
  外食を友達とするときに、特別お肉ってかんじかな
(*coco注:このときは食べてませんでしたけど、最近はたまにうちでも豚肉を 少量
  いただいています。)

C ; ただ、食べたいけど我慢してるのが・・・^^;
*c; うん!なに?
C ; てんぷらとケーキ(笑)
*c; あーーおなじだ(笑)でもてんぷらはたまに食べる。
C ; 大好きだったから^^
てんぷらは、外食で出た時に、一個だけ食べて あとは、衣を脱がせて食べる(笑)
*c; あはは、かしこいね♪
C ; ケーキも月1回ぐらいは食べてるけど、甘くて、全部は食べたくないぐらい。
*c; 体質がかわったってことだろうね。
C ; そうそう、身体が、もういいよ、って言ってくれる。
*c; うん。わたしも前は、週何回もケーキたべていました。

おいしい話題は尽きません。。。この対談の後日、東京でご対面のおふたり、何を一緒に召し上がったんでしょう?

  top   ← back   next →

menuへもどる