*coco ; いいの、いいの、愛のはなしは、いくらでも(笑)

癌になってわかったこと、見えてきたこと、感じたこと、おふたりのお話はつきませんが。。

*c; 不思議なことに、癌だとわかってから、歌を歌うのがすきになった。
   体に、声が振動して、心地いいかんじがするからかな。

C ; すごい!!
*c; ん?
C ; いや、*cocoさんが、心地いいって感じられるのがすごい。って思った。
   癌だ、ってわかったのはいつだっけ?
*c; 正確にいうと、3−4年前。でも、正式には、今年(笑)
C ; その話もすごいなー。
*c; これも話すと長くなる。でも、なんでなんで?
C ; だって、自分が何で心地いいかって、 本当にわかるの難しいもの。
*c; うんうん
C ; 癌だってわかったから、身体の声に素直に耳を傾けるようになった、とか?
*c; たぶん、体が、心地よいことしてよ!って(笑)
C ; うんうん、わかる!
*c; ねえ、そうだよね
C ; 身体にいいことしてあげてる、って思うとうれしいよね。
*c; うん。
C ; 身体がいとおしい、っていうか。
*c; ^^うんうん。  たぶん、体にいいことって、簡単にいうと五感に訴えるものかな思う。
C ; うん。
*c; 食べたり、みたり、さわったり、うたったり、香りをかいだり。。
C ; そうそう!
*c; わたしたち、共感しあってるねー(笑)
C ; うふふ。そういう五感が冴える、っていうか、感度が良くなる。
*c; うん、すてきなことねー  癌になって、よかったこともあるね^^
C ; あるある!  癌にならなかったら気づかなかったことがたくさんあるよね。
*c; うんあるねー
*c; うちで、踊ったりすることもあるの(笑)音楽に合わせて、ここちいい。

C ; わお!!一人で?彼氏と二人で?
*c; ひとりのときも。彼のいるときも。
C ; すてきーー(T_T)
*c; 手をとって、いっしょに踊ろうと誘うけど、
C ; うん^^
*c; むこうは、棒みたいに、みてる笑
C ; わははは
*c; たまに、申しわけ程度に、くるくる回ってくれたりする
C ; (笑)なんか、かわいいっ!
*c; あははー2人で踊ることはないの?
C ; うち?
*c; うん
C ; 最近はないなー。  そういえば、新婚当時はよく二人で踊ったけど^^;
*c; きゃ〜(笑) 今もたまには、いいかも。。
C ; うーん。。。^^;  なんか、最近、そういうの照れるんだよね。
*c; 照れるのもいいじゃん。。
C ; でも、癌になって、ほんとにダンナのありがたみがわかった。
*c; ありがたみが?
C ; うん、*cocoさんも?
*c; うん、もちろんそうね。  あまり、心配してこない、普通感がいいかな(笑)
C ; ほぉ・・
*c; どんとしてるっていうか・・
C ; 頼もしい〜
*c; 生きることに対する執着がないというか(笑)
*c; だって、最初に癌だって言われたときに、 なぐさめてほしかったのに・・
C ; うんうん。
*c; 『人は誰でも死ぬ』っていったんだよ。これ、前に話したよね。
C ; わははははは^^
*c; 励ますつもりでいったんだって。
C ; それ、最大級の慰めの言葉なんじゃない?彼にとって。
*c; あははーそうみたいね。
C ; その時はどう思った?
*c; 自分がそう思っているから、そう言ったんだよねー
C ; うん、そのままを言ってくれたんだよね。
*c; もっと、他に慰め方ないのーって思った。。
C ; あはは、それもわかるけど(笑)
*c; そうね、あとで、友達カップルにも話して、4人で大笑いした。
*c; COSMOSさんのダーリンはなんていってくれたの?
C ; えーと、なんだっけ??^^;
*c; うふふ。。
C ; できるかぎりのことを、しよう、っていう感じだったかな。
*c; たのもしいね。
C ; ただね、
*c; うん。
C ; こんなに全世界の人に向かってのろけるのもなんなんですけど^^;
*c; ん?なにかしら(どきどき)
C ; うちのダンナは、結婚したころから、しょっちゅう  「死んじゃダメだよ」っていつも言ってたの。
*c; あ〜もう
C ; (笑)
*c; ごちです~
C ; すみません^^;
*c; いいの、いいの、愛のはなしは、いくらでも(笑)
C ; ^^だから、そういう気持ちだっていうのは、もう、痛いほどわかってたから、
   言葉はいらなかったなー。
*c; はぁ(ため息)すてきね^^
C ; で、昼間頑張って明るくしてて、夜、急に不安になった時に、だまって抱きしめてくれて
*c; そういうときあるよね、うん
C ; 3分泣いてーあ、わたしが、ね^^;
*c; うふふ^^
C ; それで、「よしっ!」って言って、また行動を再開するっていうことが、  数回あった。
*c; うん、それは、よくわかる。。
C ; *cocoさんのところも?^^
*c; ん?そうねーいやー(笑)
*c; わたしも大丈夫なようでいて、何回かおいおい泣いたな~
C ; だよねーー。
*c; やっぱり、だまってハグしてくれたかな。。
C ; うんうん!どんな薬より、有効だね、そういうのって。
*c; うん、心づよい。。
C ; そういう人がそばにいてくれる、っていうこととそういう信頼関係を、
   誰かと築いてる、っていう事実がすごーーーーーく、力になるよね。
*c; ほんと!そういうときに、関係性もわかるし。、  お互いまた、向き合うというか。。
C ; そうそう
*c; でも、途中でしっかりしなくちゃと思ったのは、あまり、わたしが落ちていると、
   彼にも元気がなくなるということを、途中から意識しました。

C ; あぁ、そうね。
*c; 影響しあうよねー
C ; わたし、癌になったのが自分でよかったー!ってつくづく思ったよ。
*c; へえ!爆弾発言(笑)
C ; これが、ダンナとか子供だったりしたら、耐えられたかどうか、自信がない。
*c; そういうことね
C ; どんなに心配だったか・・・。
*c; そう思うと、まわりの人が受け止めてくれたことって、すごく感謝だね。
C ; うんうん、それを思うと、家族や、友だちがどんなに心配したか、って思って、
   足を向けて寝られません^^
*c; ほんとだねー今そういわれて、また感謝の気持ちがわいてきた^^
C ; でも、全国にそういう人がいるから、どっち向いて寝たらいいか(笑)
*c; (笑)

なんとも甘いお話になったところで、初日のおしゃべりはタイムオーバーとなりました。。。

top   ← back   next →

menuへもどる