戻る

ウォーキングを始めよう−2 第88週

東海道五十三次を歩く2 石薬師→庄野→亀山→関→坂下 (次は土山)
東海道宿場間 前の週 次の週

4月23日(日)470日目 15:20 16:20 60分 7766歩 5.8km 5.82km/h
 今日は午前中は仕事があったのにもかかわらず寝坊してしまい朝は歩けなかった。仕事から帰ってきてから出かけることにした。雲が厚くなってきて雨が降りそうだったが、いつものコースを歩いた。
 石薬師を通過。次の庄野まであと1.2km。

4月24日(月)471日目 5:15 6:11 56分 7297歩 5.4km 5.86km/h
 今朝も雨が降りそうだったので、念のため傘を持って出発した。案の定途中から雨がしとしと降ってきた。傘を持って出て正解だった。
 庄野を通過。次の亀山まであと3.6km。

4月25日(火)今日はお休み
 今朝はかなり強く雨が降っていたのでお休みした。

4月26日(水)472日目 5:45 6:40 55分 7171歩 5.3km 5.87km/h
 今朝は寒い朝だった。そのせいかどうかは分からないが、後半、自宅近くになって便意をもよおしてきた。またかと思ったが、耐えて歩き続けるしかない。最後の方はかなりキツかった。必死の歩行だった。
 亀山を通過。次の関まであと4.1km。

4月27日(木)473日目 5:41 6:39 58分 7462歩 5.5km 5.79km/h
 今朝は曇り。ラジオでは今日の日中は肌寒いとの予想だが、朝に関して言えば昨日より暖かい。今日はお腹が痛くなることもなく快調に歩くことができた。
 関を通過。次の坂下まであと4.4km。

4月28日(金)474日目 5:46 6:37 51分 6449歩 4.8km 5.69km/h
 今朝は玄関を出たとたん目の前はすごい霧だった。でも霧の中を歩くのは呼吸が楽なのだ。朝はけっこうのどが渇いているのだが、出かける前に水分を摂りすぎると、後で尿意をもよおしてしまうのでヴァーム1本にとどめている。だから歩いていて口が渇きがちなのだが、霧のおかげで潤うというわけだ。
 今日は出発がちょっと遅れたのでコースをショートカットした。自宅近くまで来たら坂下に到着した。
 次の土山まであと9.4km。

4月29日(土)475日目 5:47 7:08 81分 10096歩 7.5km 5.61km/h
 今朝はヴァームが切れていたので、まずコンビニに寄ることにした。ところがいつも買っているヴァームゼリーがなく、代わりにヴァームアフターチャージゼリーなるものが並んでいた。これはどうも運動後に飲むものらしい。運動前はどうなったんだ?と思ったが、ないものは仕方がない。別のものを買おうとレジに向かおうとしたら、かごに商品をいっぱい入れた年配の女性2人組が、さらにおでんを買おうとしているのが目に入った。かごの中の商品の多さもさることながら、コンビニのおでん買いはとても待たされるものなのだ。
 と思ってそのまま何も買わずに店を出た。すぐ近くの別のコンビニをのぞいてみたが、やっぱりヴァームゼリーはなかった。仕方がないのでアミノバイタルを買った。やれやれ。
 そのまま今日は大きく遠回りをして距離をかせいだ。久しぶりのロングウォーキングとなった。
 土山まであと1.8km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:361分 総歩数:46241歩 総距離:34.7km 平均時速:5.76km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】