戻る

ウォーキングを始めよう−2 第87週

東海道五十三次を歩く2 桑名→四日市 (次は石薬師)
東海道宿場間 前の週 次の週

4月16日(日)466日目 6:54 7:48 54分 7307歩 5.4km 6.09km/h
 今朝も昨日同様寒い朝だった。何となくお腹が重い気がしながらの出発だった。駅前のショッピングセンターのトイレが清潔で快適なのだが、そこを通り過ぎてもすぐにはお腹に異常は感じられなかった。ところが、その後、急にお腹が痛み出した。まだ自宅まではかなり距離があるのにもかかわらずだ。走り出すわけにも行かず、かといって急がないわけにもいかずで、実に苦しかった。最後は脂汗を垂らしながらの必死の歩きとなった。何とか自宅にたどり着いたが、おかげで時速6kmを越えるすばらしいスピードが出た。
 桑名に到着した。次の四日市まであと9.2km。

4月17日(月)今日はお休み
 今朝はちょっと寝坊してしまいお休みとした。外は素晴らしい好天だったのだが…。

4月18日(火)467日目 5:38 6:35 57分 7375歩 5.5km 5.82km/h
 今朝はどんよりとした曇り。太陽は上がっていて輪郭は見えたのだが、雲に阻まれて日光は地表に届かない感じだった。いつものコースを淡々と歩く。
 四日市まであと3.7km。

4月19日(水)今日はお休み
 昨日から妻と二人の子どもたちが体調を崩していて、何となく自分も調子が悪かったので、大事を取って休もうと決めていた。元気なのは真ん中の娘だけだった。

4月20日(木)468日目 5:40 6:38 (5分休憩) 53分 6929歩 5.1km 5.88km/h
 今日は雨上がりの陽差しが気持ちのよい朝だった。ただ歩き始めてしばらくしたらだんだんお腹の調子が悪くなってきた。この前と違うのはそれがちょうど駅前に差し掛かった時だったことだ。うまい具合にショッピングセンターのトイレに飛び込むことができた。それにしても歩くことにはお腹の活動を促進する働きもあるのだなあと改めて思った。
 四日市を通過。次の石薬師まであと9.3km。なお、この日の天気は、朝はよかったが、日中は嵐になったりまた晴れたりと不安定な一日だった。

4月21日(金)469日目 5:44 6:36 52分 6845歩 5.1km 5.92km/h
 今朝は曇りだったが、ひんやりして気持ちのよい朝だった。少し寝坊したのであわてて出発した。時間がなくコースを一部ショートカットした。
 体重を測ってみた。Tシャツや下着を付けたままの状態で69.4kg! やった! 1ヶ月で2kgの減量に成功だ。がんばって歩き続けた甲斐があった。
 石薬師まであと4.1km。

4月22日(土)今日はお休み
 寝坊してしまい歩く機会を失ってしまった。仕事があり帰ったのが午後6時を回っていたので今日はあきらめた。土曜日はどうも気合いが抜けていかん。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:216分 総歩数:28456歩 総距離:21.3km 平均時速:5.93km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】