戻る

ウォーキングを始めよう−2 第86週

東海道五十三次を歩く2 鳴海→宮 (次は桑名)
東海道宿場間 前の週 次の週

4月9日(日)460日目 8:31 9:34 63分 8338歩 6.2km 5.96km/h
 今朝は猛烈な風が吹いていて寒かった。6時前に出ようと思っていたが、あまりに寒そうなので様子を見た。結局8時半頃に出かけたのだが、それでも風は強かった。
 寒かったがよく晴れていたので、日に映えた桜の花が美しかった。開花してからしばらく経つがけっこう花は残っている。この風の中で桜吹雪が舞っていた。
 鳴海を通過。次の宮まであと3.0km。宮とは伊勢神宮のことだ。

4月10日(月)461日目 5:03 6:09 66分 8610歩 6.4km 5.87km/h
 ヴァームが切れてしまったので、今日はまず最初にコンビニに立ち寄ってヴァームゼリーを購入した。歩きながら飲む。コンビニに寄った分、今日はちょっと距離を伸ばすことになる。今朝は早く目が覚めてしまい、出発したのもとりわけ早かったので距離を伸ばしても大丈夫なはずだった。ところが、起きがけの空きっ腹にいきなり飲んだせいと、今朝は曇りで寒かったせいで、後半になってお腹が痛くなってきた。でも自宅までもうすぐだったので必死に我慢して何とか到着。結局1時間6分の歩行となった。いつもより10分弱長い歩行時間だった。
 宮を通過。次の桑名まで24.0km。桑名までは海上の旅だ。

4月11日(火)462日目 5:18 6:21 63分 8013歩 6.0km 5.72km/h
 今日もいつも通り出かける。まだまだ休まないでがんばっているぞ!
 桑名まであと18.0km。

4月12日(水)463日目 5:08 5:56 48分 6313歩 4.7km 5.92km/h
 玄関を出たとたん、雨が結構降っていた。でもここまで休まず歩き続けているので迷わず傘を差して出かける。雨ではあるが気温が結構高く、蒸し暑く感じた。歩き終わったら結構汗をかいていた。
 桑名まであと13.3km。

4月13日(木)464日目 5:19 6:16 57分 7423歩 5.5km 5.86km/h
 今朝はものすごい霧だった。車に轢かれないように注意して歩かなければならなかったほどだ。早朝なのでどの車もあまり歩行者を気にしてくれてないようだし、ウォーキング中に交通事故に遭ったのではみっともない。歩き終えて自宅に戻ったときには、ジャージや携帯ラジオのヘッドフォンコードなどがじっとりと濡れていた。
 桑名まであと7.7km。

4月14日(金)465日目 5:43 6:41 58分 7618歩 5.7km 5.91km/h
 今朝は小雨混じりだった。でもこれぐらいなら傘も必要ないだろうと、何も持たずに歩き出した。天気は何とか最後まで持ちこたえてくれた。
 桑名まであと2.0km。

4月15日(土)今日はお休み
 昨日は職場の歓送迎会で、朝の5時過ぎまで飲んでしまった。帰ってきたのはほぼ始発だった。一応朝のウォーキングは駅から自宅までしたことにする。かなり涼しい朝だった。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:355分 総歩数:46315歩 総距離:34.7km 平均時速:5.87km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】