戻る

ウォーキングを始めよう−2 第77週

東海道五十三次を歩く2 蒲原→由比 (次は興津)
東海道宿場間 前の週 次の週

2月5日(日)今日はお休み
 朝5時前に目を覚ましてはこたつに潜り込みそのまま出られずという状態が続いている。今日も寒さと眠さに勝てなかった。

2月6日(月)今日はお休み
 昨日も一日寒かったが、今日はそれ以上だ。何と最高気温は3.9度しかなかった。朝歩くのも億劫だ。

2月7日(火)今日はお休み
 朝5時前に目が覚めてもこたつに潜り込んでお休み。まだやる気が出ない。しばらく休んだ方がいいかも。

2月8日(水)今日もお休み
 昨日と同様だ。

2月9日(木)427日目 5:44 6:37 53分 7277歩 5.4km 6.18km/h
 1週間ぶりのウォーキングである。しばらく休んでいたらやっぱり歩いた方がいいのかなあという気になってようやく再開したのであった。
 しかし今日は風が強く寒かった。ラジオによれば今日一日強い北風が吹き気温はあまり上がらないそうだ。このように出だしが寒くてなかなか出かける勇気が出ないのだ。
 それでも必死に歩いているうちに身体が温まって調子がよくなってくる。特に最初はかじかんでいた手のひらはポカポカして気持ちよいのだ。久しぶりのウォーキングだが今日は素晴らしいスピードだった。いつものコースを53分で歩き通した。
 蒲原まであと1.1km。

2月10日(金)428日目 5:27 6:23 56分 7329歩 5.4km 5.89km/h
 再開二日目だ。今朝の気温は氷点下。さすがに寒いというより冷たい。呼吸が十分できないといけないと思って(有酸素運動の効果が十分出るように)今年はマフラーを口に巻かないようにしているので、顔は無防備だ。空は曇っていたが、金星だけが東の空に輝いていた。黙々と歩いていたら、新聞配達のバイクにぶつかりそうになってしまった。向こうも暗がりの角から突然人が出てくるとは思わなかったのだろう。
 昨日と同じコースを同じペースで歩いたつもりだったが、3分ほど余計にかかってしまった。
 蒲原、由比を通過。次の興津まであと8.7km。

2月11日(土)今日はお休み
 昨日は飲み会。今朝は何とか目を覚ましたが軽い倦怠感でお休み。

◆今週  歩いた日数:2日 総歩行時間:109分 総歩数:14606歩 総距離:11.0km 平均時速:6.03km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】