戻る

ウォーキングを始めよう−2 第76週

東海道五十三次を歩く2 吉原を通過 (次は蒲原)
東海道宿場間 前の週 次の週

1月29日(日)424日目 12:43 13:42 59分 7604歩 5.7km 5.80km/h
 今日は暖かい日だった。この二日間歩かなかったのがいけなかったのか、歩いている途中でちょっと疲れてしまった。身体がなまってしまったのか。最後の方は若干汗ばんで来るくらいだった。
 吉原まであと6.4km。

1月30日(月)425日目 5:46 6:38 52分 6825歩 5.1km 5.91km/h
 今日は寒いと思ったが、ラジオでは比較的暖かいと言っていた。でも車の屋根は凍っていたし、気温は0度近いんじゃないのだろうか。湿気が多いのかあまり星は見えなかった。明けの明星だけが光っていた。
 吉原まであと1.3km。

1月31日(火)今日はお休み
 昨日の夜更かしがたたって今朝は身体が言うことを聞かずお休み。

2月1日(水)今日はお休み
 今朝は雨が降っていてお休み。

2月2日(木)426日目 5:51 6:49 58分 7746歩 5.8km 6.01km/h
 今朝は風があってやや寒かった。とは言え空気は刺すような冷たさはなく耐えられないほどではなかった。風が吹いているせいもあって空はとても澄んでいて美しかった。相変わらず明星がひときわ明るく浮かんでいた。
 日陰で頑固に残っていた雪が昨日の大雨のおかげですっかりなくなっていた。久しぶりに全コースが快適に歩けるようになった。駅を抜けると富士山がうっすらと見えた。相当空気がきれいなようだ。今日も出る時間が遅かったが、久しぶりだったこともあり一時間きちんと歩いた。家に着くころには眩しい朝日が顔を出していた。
 吉原を通過。次の蒲原まであと6.6km。

2月3日(金)今日はお休み
 こたつはどうもいけない。一旦潜ると出ることができず、そのまま寝過ごしてしまった。

2月4日(土)今日もお休み
 今日もこたつに潜ってしまった。

◆今週  歩いた日数:3日 総歩行時間:169分 総歩数:22175歩 総距離:16.6km 平均時速:5.90km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】