戻る

ウォーキングを始めよう−2 第74週

東海道五十三次を歩く2 箱根 (次は三島)
東海道宿場間 前の週 次の週

1月15日(日)今日はお休み
 今日は起きたことは起きたのだが、昨日飲み過ぎて気持ちが悪くこたつに潜り込んだまま二度寝してしまった。

1月16日(月)417日目 5:41 6:41 60分 7841歩 5.8km 5.88km/h
 今日は暖かい朝だった。起きたらまず朝刊を取りに外に出るのだが、その際にその日の体感気温をチェックするのである。今日はマフラーも手袋もいらない感じだった。 こんな暖かい日もあるものだ。でも長続きはしないらしい。
 箱根まであと5.7km。

1月17日(火)418日目 5:27 6:25 58分 7635歩 5.7km 5.92km/h
 出がけは降っていなかったのだが、途中から雨が降ってきた。夜明け前の空は雲がどれくらい厚いのかがよく分からない。歩き始めてしばらく経ってポツポツと来たのだった。そのうち止むことを期待して歩き続けたのだが、強くなったり弱まったり不安定な推移を辿っていた。が、そのうちにだんだん強くなる方向に定まってしまった。帰宅したときには完全な雨天になっていた。
 箱根を通過。次の三島まであと14.8km。

1月18日(水)419日目 5:32 6:30 58分 7743歩 5.8km 6.00km/h
 昨日までと違って今日はそこそこに寒い。まあ歩き続けているうちに身体が温まってくるのでどうしても耐えられないほどではない。まあ標準的な1月の朝だろう。
 三島まであと9.0km。

1月19日(木)420日目 5:38 6:36 58分 7770歩 5.8km 6.03km/h
 気温は昨日とほぼ同じだと思うが、今朝は風があって寒かった。黙々と歩き続けるしかないが、身体が温まってきても風が当たると冷えてしまうのでけっこうつらい。その代わり空は澄んで美しかった。いつもの高台では夜明け前の美しい空が拝めた。
 ところで今日は14ヶ月目の節目だった。うーん、特筆することは何もない。体重は68kg台に戻ってしまった。黙々と歩き続けるしか今のところ無いと思う。
 三島まであと3.1km。

1月20日(金)今日はお休み
 今日は飲み会なので電車で出勤するつもりだ。普段より早く出なければならないのだが、起きたのは却っていつもより遅い5時過ぎだった。急いで出かけようか迷ったが、やや強い風が吹いていたこともあって無理はせず早出に備えることにした。
 ところで明日は雪の予報だ。飲み会から帰ってきたのは12時過ぎだったが、そのときは空は晴れていて星も見えていた。本当に雪になるのだろうか。

1月21日(土)今日はお休み
 予報通り朝から雪が降っている。家の前もすでに相当積もっていた。当然のことながら今日はお休みだ。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:234分 総歩数:30989歩 総距離:23.2km 平均時速:5.96km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】