戻る

ウォーキングを始めよう−2 第73週

東海道五十三次を歩く2 平塚→大磯→小田原 (次は箱根)
東海道宿場間 前の週 次の週

1月8日(日)411日目 8:21 9:17 56分 7659歩 5.7km 6.15km/h
 今日も明るくなってからの出発。起床時刻は午前5時台なので、早朝ウォーキングはしようと思えばできるのだが、休日なので厳しい寒さに耐えてまで出発することもないと思い、太陽が出てからにしているのだ。
 平塚まであと7.4km。

1月9日(月)412日目 10:32 11:50 78分 10275歩 7.7km 5.93km/h
 今日は成人の日。今日は寝坊してしまった。その分少し距離を歩こうと思い、いつものコースを遠回りした。1万歩を超えたのでまあよしとしよう。
 平塚を通過。次の大磯まであと2.5km。

1月10日(火)今日はお休み
 今日から平常勤務だ。昨日までの生活リズムがたたってか今日はちょっと起きたのが遅かった。無理して出かけるのは止めにした。たぶん今日は帰宅が遅くなるだろうから、その前に疲れ果ててもまずいだろう…という自分への言い訳だ。

1月11日(水)413日目 5:29 6:27 58分 7704歩 5.7km 5.98km/h
 今日は午前4時半起床。昨日は気合いが足りなかったのでその挽回だ。颯爽と身支度して出かけた。懐中電灯を持参して順コースを行くことにする。雑木林の中を通過するのは完全な日の出前だが、懐中電灯で足下を照らせばどうということはない。順コースだといつもの高台で朝日が拝めるようになるのだ。とは言ってもこの時期はまだ夜明け前の薄明るくなった地平線を見るだけだが…。
 大磯を通過。次の小田原まであと12.4km。

1月12日(木)414日目 5:17 6:17 60分 7837歩 5.8km 5.88km/h
 今日も午前4時半起床。気合い十分だ。早速出かける。今朝の気温は3.3度。それほど寒くないとラジオでは言っていたが、そうでもないのでは? 昨日に比べてもそれほど差のあるようには感じなかった。けっこう寒いと思うぞ。
 小田原まであと6.5km。

1月13日(金)415日目 5:16 6:15 59分 7669歩 5.7km 5.85km/h
 今日も午前4時半起床。出かけるまでこたつに潜って身体を温める。出がけはその熱で寒さをしのぐのだ。しばらく歩くと身体が冷えてきてよりいっそう寒さを感じるようになる。が、さらに歩き続けることによって今度は身体から発する熱で耐えられるようになる。こうなると歩くことが気持ちよくなってくるわけだ。
 ここ3日間、朝もきちんと起きられているし、気持ちよく歩けているしで、気力が充実している感じだ。
 小田原まであと706m。

1月14日(土)416日目 5:40 6:38 58分 7704歩 5.7km
 今日は休日だが寝坊しないで起きられた。ちょっと暖を取る時間が長かったので昨日までよりは出発は遅れたが、それでも5時40分だ。いつものコースを歩いた。
 小田原を通過。次の箱根まであと11.6km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:369分 総歩数:48848歩 総距離:36.6km 平均時速:5.96km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】