戻る

ウォーキングを始めよう−2 第65週

 (次は敦賀)
奥の細道地名間 前の週 次の週

11月13日(日)今日はお休み
 寝坊して時間が取れなかった。

11月14日(月)372日目 5:44 6:42 58分 7645歩 5.7km 5.93km/h
 今朝も寒かった。今日の出発は5時44分。ちょっと出る時間が遅れたが、この時間でもまだあたりは暗い。今日の日の出は6時15分だそうだ。ずいぶん遅くなった。
 いつものコースを行く。途中雑木林の中を抜けていくのだが、そこを通過する時間帯がまだ夜明け前になってきた。そろそろ通るのが難しくなってきたようだ。
 そろそろ手袋がほしいが、新しいジャージは伸び縮みする素材なので手を袖の中にすっぽり入れて歩ける。これなら冬の間も手袋は不要かもしれない。手は歩いている途中から温まってはきたが、袖から出すまではいかなかった。
 いつもの高台に差し掛かったとき、ちょうど朝日が雲の間から顔を出すところだった。空は曇っていたので上がった太陽はぼんやりとしたものだったが、ちょうどいいタイミングだった。なかなかこういうことはないのでちょっと得した気分だ。
 敦賀まであと56.4km。

11月15日(火)373日目 5:58 6:45 47分 6379歩 4.7km 6.11km/h
 起きたら雨が降っていた。今日は止めた方がいいかなと思いながら様子を見ていた。6時近くになってもう一度外を見たら上がっていたので、出かけることにした。いつものコースをショートカットして50分コースを歩いた。
 焦っていたので自然と早足になる。今日は時速6kmを超え、最速記録が出た。
 敦賀まであと51.6km。

11月16日(水)今日はお休み
 今日は朝起きることができずベッドでぐずぐずしてしまった。

11月17日(木)今日はお休み
 昨日寝たのが遅く今日も朝起きることができなかった。

11月18日(金)374日目 5:42 6:29 47分 6324歩 4.7km 6.05km/h
 3日ぶりのウォーキング。今朝も寒かった。今冬一番の冷え込みだそうだ。さすがに今日はジャージの下は長袖のTシャツを着て出かけた。
 歩き出しは寒い。今日は西の空にほぼ満月が浮かび、鋭い光を放っていた。東の空はほんの少し明るくはなっていたが、まだまだあたりは暗い。
 歩き続けているといつものように最後の方は目も覚めて身体もポカポカしてくる。また、身体にいいことをしているなあという精神的な満足感もあってだんだん心地よくなる。家に戻るころには東の空はだいぶ明るくなっていたが、太陽はまだ顔を出していなかった。
 敦賀まであと46.9km。

11月19日(土)今日はお休み
 今日も寝坊、歩く時間が取れなかった。

◆今週  歩いた日数:3日 総歩行時間:152分 総歩数:20348歩 総距離:15.3km 平均時速:6.02km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】