戻る

ウォーキングを始めよう−2 第64週

福井に到着 (次は敦賀)
奥の細道地名間 前の週 次の週

11月6日(日)368日目 7:23 8:27 64分 8227歩 6.1km 5.78km/h
 昨日飲んですぐ寝たせいで軽い頭痛がして目が覚めた。歩いているうちに治るだろうといつものように思いながら今日は出発した。天気は曇りだ。いつものコースをちょっと遠回りして歩いた。
 自宅に戻る頃には体調も回復してきて頭痛もそれほど気にならなくなった。やはり血流がスムーズになると体調もよくなる。お腹がすいて朝食もおいしくいただけた。
 福井まであと15.7km。

11月7日(月)今日はお休み
 今朝目が覚めて玄関を出てみると雨だった。しかし、天気予報では今日は快晴と言っていた。半信半疑ながら雨の中は億劫なので今日は休むことにした。
 (※その後急速に天気は回復し、予報通り快晴になった。驚いた)

11月8日(火)369日目 5:42 6:41 59分 7682歩 5.7km 5.86km/h
 よく晴れた朝だった。少し寒いがこれくらいが却って歩きやすい。昨日はあまりよく眠れずけっこう眠かったが、自宅に戻るころには運動の効果で身体はポカポカと温まり快調になった。
 いつもの高台を通過するとき、朝日が昇っていた。
 福井まであと10.0km。

11月9日(水)今日はお休み

11月10日(木)370日目 5:40 6:37 57分 7605歩 5.7km 6.00km/h
 今日も寒いが歩くには心地よい。とは言っても寒いことは寒いので歩くスピードも上がる。いつものコースを歩いた。高台では一部雲がかかっていて朝日は見えなかった。帰ってくるころには身体がポカポカしているのはいつも通りである。
 福井まであと4.3km。もうすぐだ。

11月11日(金)今日はお休み
 のどが痛くて体調不良だった。

11月12日(土)371日目 13:55 15:05 70分 9221歩 6.9km 5.93km/h
 今朝はけっこうな雨だったが、午前中に急速に回復した。ちょっと遅いが午後から出かけた。よく晴れてはいたが、とにかく風が強い。今日は木枯らし一号が吹いたそうだ。出掛けは暖かいと感じたが、風が当たるにつれてけっこう寒さを感じた。
 いつものコースを最後遠回りして歩いた。
 福井に到着。次の敦賀まであと62.1km。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:250分 総歩数:32735歩 総距離:24.6km 平均時速:5.89km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】