戻る

ウォーキングを始めよう−2 第57週

 (次は奈呉の浦)
奥の細道地名間 前の週 次の週

9月18日(日)331日目 5:50 6:41 51分 6510歩 4.8km 5.74km/h
 今日も勤務日である。ちょっと出発が遅れてしまったのでいつものコースを一部ショートカットする。
 今朝も涼しいが、日中は30度近くまで気温が上がるそうである。今日は暑くなりそうだ。帰り際にピノホームの新しい分譲地を見つけた。近日分譲開始とある。がんばっているなあ、ピノホーム。
 奈呉の浦まであと27.1km。

9月19日(月)今日はお休み
 敬老の日のこの日は寝坊してしまった。歩く時間が取れぬまま、この日は外出した。行き先は秋葉原に先日オープンしたばかりのヨドバシカメラだ。

9月20日(火)332日目 6:05 6:47 42分 5361歩 4.0km 5.74km/h
 今日もちょっと寝坊。どうしようか迷ったが、少しでも歩いておこうと思い出発した。時間がないのでいつものコースをショートカットした。涼しいことは涼しいが、少し蒸し暑い朝だった。今日も暑くなりそうだ。ちょっと疲れてしまった。
 奈呉の浦まであと23.1km。

9月21日(水)333日目 5:30 6:30 60分 7622歩 5.7km 5.72km/h
 やっと定時に出発。今日はいつものコースをしっかり歩いた。空は曇ってはいたがやはり蒸し暑い朝だった。秋の陽気はまだかなあ。
 奈呉の浦まであと17.4km。

9月22日(木)今日はお休み
 昨日は職場の飲み会だった。帰る電車がなくなってしまい、約9kmの道のりを歩いて帰ってきた。相当酔っぱらっていた。かなりふらふらしながら歩いていたと思うが、それでもタクシーには乗らずに何とか自宅までたどり着いた。午前3時だった。かなりのウォーキングだったろう。酔いは全身隅々まで回ったに違いない。そして今日は二日酔いだ。起き上がることすらできずお休みだ。

9月23日(金)334日目 5:40 6:40 60分 7394歩 5.5km 5.55km/h
 ようやく二日酔いからも立ち直り、いつものペースを取り戻すべく、今日は定時に出発だ。いつものコースをいつも通りに歩く。
 今日は秋分の日である。今日を境に夜の方が長くなっていき、日の出はますます遅くなるわけだ。そう言えば、朝起きたときは外はまだ薄暗い。今まではすでに太陽は顔を出していて出発するときはまぶしいくらいだった。これからはだんだんと暗い中を出発することになるのだろう。
 さて、台風17号が関東地方に接近している。で、明日は朝から雨の予報だ。今週のウォーキングは今日で終わりだろう。
 奈呉の浦まであと11.8km。

9月24日(土)今日はお休み
 台風17号の接近で朝から雨。一応5時には目が覚めたのだが、歩くことはあきらめた。その代わりにたまっていたドラマ「女王の教室」を第1話から一気に見た。
 それにしても今週はイマイチ歩けなかった。また来週がんばろう。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:213分 総歩数:26887歩 総距離:20.2km 平均時速:5.68km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】