戻る

ウォーキングを始めよう−2 第55週

市振に到着 (次は奈呉の浦)
奥の細道地名間 前の週 次の週

9月4日(日)今日はお休み
 昨日の夜更かしがたたって、何とか5時には目を覚ましたのだが、起きられずまた寝てしまった。次に目が覚めたときは10時をまわっていた。出かけるタイミングを失ってしまった。

9月5日(月)318日目 5:30 6:34 64分 7723歩 5.7km 5.43km/h
 今朝は何だか軽く頭痛がしていたが、歩けばかえってよくなるだろうと思い出かけることにした。昨晩は台風14号の影響で豪雨だったようだ。東京ではかなりの被害が出たということだ。道路は濡れていたので念のために傘を持って出かける。
 雨上がりではあるが、思ったほど涼しくはない。湿気が多いのを感じる。いつものコースを歩いたが、最後の方はかなり汗ばんでしまった。しかし、体調の方はよくなり頭痛も治まった。やはり朝の適度な運動は身体に良いのだなと実感する。
 市振まであと30.5km。

9月6日(火)319日目 5:37 6:35 58分 7509歩 5.6km 5.83km/h
 今朝も台風の影響で小雨。傘を持って出かけるが、一時強く降ったりして持ってきてよかったと思った。今日もいつものコース。雨のせいか気温は低いが、湿気はあるので身体は汗ばむ。今日は出だしから調子がよく、いいペースで歩けた。いつものコースを2分短縮して58分で歩き終えた。
 市振まであと24.8km。

9月7日(水)320日目 5:36 6:32 56分 7138歩 5.3km 5.74km/h
 今日も雨上がりの朝だった。その割には期待したほど涼しくはなく、ぬるい中を出発した。いつものコースをいつものペース。歩いているうちに太陽が顔を出し、汗だくになってしまった。冷蔵庫にあった飲みかけのペットボトルを持参してきてよかった。
 市振まであと19.5km。

9月8日(木)321日目 5:29 6:27 58分 7373歩 5.5km 5.72km/h
 今日もいつも通り。台風が通り過ぎ空気が乾いて気持ちのよい朝だった。昨日よりよっぽど涼しく感じる。歩くのにはちょうどいい気候だった。いつものコースを気持ちよく歩けた。
 でも今日は台風一過で気温は34度まで上がる予報だ。暑くなりそうだ。
 市振まであと13.9km。

9月9日(金)322日目 5:30 6:32 62分 7768歩 5.8km 5.64km/h
 今朝は本当に涼しい朝だった。このごろは5時前はまだ空が暗い。日の出が遅くなったのと、今日は曇っていたせいで、なんとなく外は暗い感じがした。
 歩き出すと、虫の音がそこここで聞こえ、秋が近づいていることをしみじみ感じた。いつものコースを快調に歩いて帰ってきた。
 市振まであと8.1km。

9月10日(土)323日目 5:30 7:23 113分 14058歩 10.5km 5.60km/h
 今日は西白井方面に向かった。この間のロングウォークのコースを行くつもりで出かけたが、途中から気の向くままにコースを変え、新しい道を発見した。未知のコースを歩きつつ、既知の道に出くわしたときは、一種の興奮を覚える。今日はそんな風に楽しみながら2時間弱ほど歩いた。
 市振に到着。次の奈呉の浦まであと69.5km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:411分 総歩数:51569歩 総距離:38.7km 平均時速:5.65km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】