戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第69週

中山道を歩く 奈良井→藪原→宮ノ越 (次は福島)
中山道宿場間 前の週 次の週

22年12月21日(火)318日目 4:57 65分 8127歩 6.0km 72.0k
 出発したら西の低い空に満月が見えた。月明かりで路面がよく見える。でも月が低いので雑木林の中までは光が届いていなかった。懐中電灯が必要だった。月のせいで星はかき消され気味だったが、それでも北斗七星は分かった。
 けっこう冷えているので、顔が寒い。マスクをしてくればよかったと思った。出発が早かったので、まだ夜が明ける前に自宅に帰ってきてしまった。ほんのかすかに東の空が赤くなっているのが見えただけだった。
 奈良井に到着。日本橋を出発して102日目(201日目)。次の薮原まであと2.4km。

22年12月23日(木)319日目 6:17 74分 9459歩 7.0km 72.2k
 今朝は出発が遅かった。もう夜が明け始めていて、東の空に朝焼けが広がっていた。いつもの高台へ急ぐため、今日は逆回りで行くことにした。風がとても強く何度も帽子を飛ばされそうになりながら、かろうじて間に合って、お気に入りの景色を眺めることができた。駅に来るころにはすっかり夜が明けていてまぶしい太陽が顔を出していた。駅の周りにはいつの間にかたくさんの住宅が建ち並んでいた。少し寄り道をしてその新興住宅地を見て回った。つい10年ほど前にはまったくの更地だったはずのここら辺の様子がもう思い出せないほどだ。
 薮原に到着。日本橋を出発して104日目(203日目)。次の宮ノ越まであと2.8km。

22年12月24日(金)320日目 6:01 61分 7940歩 5.9km 72.5k
 今朝も晴れていた。出発したときにはもう東の空が薄明るくなっていた。でも今日は昨日ほどあざやかな朝焼けは見られなかった。晴れてはいるのだが、曇りガラスを通して見ているような若干白っぽい朝焼けだった。
 それでも出勤するころには、すばらしい青空になっていた。
 宮ノ越に到着。日本橋を出発して105日目(204日目)。次の福島まであと4.0km。

◆今週  歩いた日数:3日 総歩行時間:200分 総歩数:25526歩 総距離:19.1km

【前の週】 【戻る】 【次の週】