戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第57週

中山道を歩く 鴻巣 (次は熊谷)
中山道宿場間 前の週 次の週

22年9月26日(日)283日目 5:41 60分 7513歩 5.6km 72.0k
 飲み会あり、雨ありで3日間歩かなかったうちに、季節はすっかり変わっていた。Tシャツ一枚で玄関を出たとたん、肌寒いと思った。でもこれぐらいがかえって気持ちがよい。歩いているうちに身体が温まってくるので長袖だと暑くなってしまう。例年以上に寒かったと言われた去年の冬もTシャツ1枚の上にジャンパー1枚で歩き通せたのだ。
 昨日は台風の影響もあって大雨だった。今朝は雨上がりの実に気持ちのよい朝だ。まぶしい朝日を正面に浴びて歩く。厳しい残暑がやっと終わってウォーキングに最適な季節が来たんだなと思った。
 鴻巣に到着。日本橋を出発して16日目(115日目)。次の熊谷まであと15.6km。

22年10月1日(金)284日目 5:30 58分 7228歩 5.4km 71.5k
 このところ雨が続いた。唯一晴れた一昨日は寝坊してしまい、ついに4日間歩かずじまいだった。ということで5日ぶりのウォーキング。ちなみに去年の9月と比較してみた。左が今年、右が去年。
  22年9月
日月火水木金土
−−−○○×○
○○○○雨○○
×○○○雨○×
○○×○×雨雨
○雨雨×雨
    21年9月
日月火水木金土
−−◆○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○
○○雨雨
 22年9月 歩いた日:17日 休んだ日:13日(うち雨:7日・寝坊:6日)
 21年9月 歩いた日:29日 休んだ日: 0日
 去年の9月2日に歩き始めて、その月は雨でも傘を差して歩いた上、皆勤だったのだ。
 雨上がりの朝だった。灰色の雲が厚く空を覆っているが、日中は晴れるとのことだ。いつもの高台では灰色のほんのわずかな隙間から日光が差し込んでいて美しい光景が見られた。
 出がけは寒いのかと思ったが、歩いているうちにじっとりと汗をかいた。まだまだTシャツ1枚でいける。下手に厚着をすると困ったことになるような気温だ。
 熊谷まであと10.2km。

22年10月2日(土)285日目 5:59 67分 8405歩 6.3km 71.3k
 今朝もひんやりして肌寒い朝だった。でもそれは最初だけで、歩いているうちに結局は軽く汗をかくことになった。今日も曇りで太陽はほとんど見えなかったが、日中は秋晴れになるそうだ。でもまた今夜から雨になるらしい。安定しないお天気だ。
 熊谷まであと3.9km。

◆今週  歩いた日数:3日 総歩行時間:185分 総歩数:23146歩 総距離:17.4km

【前の週】 【戻る】 【次の週】