戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第45週

東海道を歩く 舞阪→新居→白須賀→二川 (次は吉田)
東海道宿場間 前の週 次の週

22年7月5日(月)237日目 4:55 69分 8559歩 6.4km 74.0k
 土日はそれぞれ寝坊と雨で3日ぶりのウォーキング。今朝も曇りで湿気が多いがやや涼しい朝だった。ここ最近ほとんど同じ天気だ。今日は短パンで出発する。常に空がどんよりしているので変化がなくつまらない。冬の冷え冷えとした夜空が白々と明けていく様を見ていたのがなんだか懐かしい。
 舞阪まであと0.1km。

22年7月6日(火)238日目 4:54 68分 8621歩 6.4km 73.5k
 今朝も曇り。湿気で煙っていて遠くが霞んで見えた。晴れてほしいと思うが、かといってカアッと晴れられてもそれはそれでまいるのだが…。また農薬を散布しているので回り道をする。
 舞阪を通過して新居に到着。日本橋を出発して78日目。次の白須賀まであと6.0km。

22年7月8日(木)239日目 5:03 65分 8378歩 6.2km 74.0k
 昨日は雨。今朝はどうか。玄関を出たら、眩しい太陽が見えた。実に久しぶりの太陽だ。雨上がりの道路に青空が広がっている。空気がひんやりしていて、湿度も少なく気持ちよく歩き出せた。しかし太陽が昇るにつれて次第に気温が上がってくる。家に戻ってくるときは軽く汗をかいていた。
 白須賀に到着。日本橋を出発して80日目。次の二川まであと5.6km。

22年7月9日(金)240日目 5:00 67分 8433歩 6.3km 74.0k
 今朝はまた曇りに戻ってしまった。昨日は梅雨の合間の気まぐれってことなんだろう。まだ梅雨明けは先のようだ。今日は240日目。まる8ヶ月が経過した。ウォーキングを再開してしばらくは少しずつ体重が減ってきていた。ところがどういうわけかしばらく前に少し増えてしまった。それ以来ずっと横ばいである。ま、歩くのをやめてしまうともっと増えるのは分かっているので、もう少し辛抱して続けてみよう。
 二川に到着。日本橋を出発して81日目。次の吉田まであと5.3km。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:269分 総歩数:33991歩 総距離:25.5km

【前の週】 【戻る】 【次の週】