戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第41週

東海道を歩く 府中→丸子→岡部 (次は藤枝)
東海道宿場間 前の週 次の週

22年6月7日(月)222日目 4:33 63分 7905歩 5.9km 73.9k
 4日ぶりのウォーキング。先週の金曜日は前日が飲み会だったので休み、土日はここしばらく忙しかったので疲労回復のため休んだ。
 足の調子は悪くない。今日の日の出は4時25分。昨日からこの時刻になったのだが、これがしばらく続く。実は4時25分は1年の中で最も早い日の出時刻だ。16日間続き、6月22日以降はだんだん日の出が遅くなっていく。出がけに地平線にへばりついているオレンジ色の太陽を見た。でもその後少しずつ雲が出てきて太陽は雲を通して淡い光を放つだけになった。
 暖かいが少し湿気が高いようだ。家に着いたときは、結構汗ばんでいた。
 府中まであと4.0km。

22年6月8日(火)223日目 4:55 64分 8058歩 6.0km 73.1k
 今朝は涼しくて歩きやすい朝だった。曇っているけど気持ちがよい。昨日より湿度が低い感じだ。身体の調子も問題なくいい感じで歩けた。涼しいけれどもやはり1時間も歩いたら結構汗をかいた。
 府中に到着。日本橋を出発して50日目。次の丸子まであと3.7km。

22年6月10日(木)224日目 4:54 67分 8366歩 6.2km 73.9k
 玄関を出たら真っ青な晴天が広がっていた。出たばかりの朝日がまぶしい。空気はすずしいけど、日なたに出ると暖かい。早朝なのでまだ日影も多いのだ。余り飛ばすと身体に無理がかかりそうなので、無理のない程度に足を速める。今日はどこも痛くなく快調だった。軽く汗をかいて自宅に戻った。
 丸子に到着。日本橋を出発して52日目。次の岡部まであと5.2km。

22年6月11日(金)225日目 4:50 67分 8476歩 6.3km 73.2k
 玄関を出たら昇ったばかりのオレンジ色の玉が見えた。今日も晴れていて気持ちよい。でも太陽が高度を増すにつれて、気温が少しずつ上がってくる。家に戻ってきた時には汗ばむくらいの運動になるのだ。
 岡部に到着。日本橋を出発して53日目。次の藤枝まで5.6km。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:261分 総歩数:32805歩 総距離:24.6km

【前の週】 【戻る】 【次の週】