戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第42週

東海道を歩く 藤枝→島田→金谷 (次は日坂)
東海道宿場間 前の週 次の週

22年6月15日(火)226日目 4:57 67分 8412歩 6.3km 73.8k
 土日2日連続で飲み会明け。昨日は雨。関東は昨日から梅雨入りしたそうだ。今朝は曇り、4日ぶりのウォーキング。涼しいというよりやや寒いくらいの中を出発する。今日は一日曇りという予報だったが、歩いているうちに少しずつ雲が晴れてきた。と同時に気温も上昇し始めたようで、家に戻ってくるときには汗ばむほどの状態になっていた。帽子の淵に沿って汗がにじんでいた。
 藤枝に到着。日本橋を出発して57日目。次の島田まであと8.0km。

22年6月16日(水)227日目 5:15 65分 8165歩 6.1km 73.3k
 梅雨空と言ってよい曇った妙に暖かい朝だった。こんな日はきっと汗だくになるだろうなという嫌な予感がした。湿度の高さを全身に感じながら歩き出す。前半はそれでも快適に歩けた。でも汗が蒸発しないので案の定苦しくなってきた。おまけに腹の調子も悪くなってきた。だましだまし歩き続ける。何とかして家までたどり着かないことにはどうにもならないのだから。最後は必死だった。帰宅してしばらくしたら大雨になった。もう少し雨が降り出すのが早かったらさらに悲惨なことになっていただろう。
 島田まであと1.9km。

22年6月18日(金)228日目 4:54 65分 8139歩 6.1km 73.5k
 今日も湿気の多い曇りの朝だった。この時期になると梨畑に農薬が撒かれる。後ろに農薬が入ったタンクを積んだトラクターみたいなものが、農薬を吹き上げながら梨の木の間をゆっくりと移動している。そばによると農薬がかかるので回り道をした。
 太陽は見えないが蒸し暑い。早朝なので我慢できない暑さではないが、1時間も歩けばじっとりと汗をかいてしまう。自宅に戻ってからシャワーを浴びるのが日課になった。
 コースの後半に入って住宅街の中を抜けていくと、何台かのパトカーとすれ違う。何やら事件が起きたようだ。一台が路地の入口に進路を塞ぐように止まっていて、通行を制限しているようだった。私のコースはその一つ手前で曲がるので問題はなかったが…。自宅に戻ってからテレビニュースで女性が刺された通り魔事件だったことを知った。重傷だが命に別状はないということだ。これじゃおちおち歩いていられないなと思ったが、午前1時頃の出来事だそうだ。
 島田を通過して金谷に到着。日本橋を出発して60日目。次の日坂まであと6.3km。

◆今週  歩いた日数:3日 総歩行時間:197分 総歩数:24716歩 総距離:18.5km

【前の週】 【戻る】 【次の週】