戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第40週

東海道を歩く 興津→江尻 (次は府中)
東海道宿場間 前の週 次の週

22年6月3日(木)221日目 4:56 65分 8342歩 6.2km 73.8k
 足、というより股関節あたりだろうか、歩くと鈍痛があるので気持ちよく歩けないことから、しばらく休んでいたが、今日から再開する。9日ぶりのウォーキングだ。出発したら昇って間もない朝日が見えた。まだ高度が低いので建物や立木の影が長い。今朝はひんやりとしていて、影に入るとかなり涼しく感じる。
 身体の調子はよい。歩いていてもどこも痛くなかった。半分くらい過ぎたところで疲れてきたせいもあるのかかすかに痛みを感じたが、家に着く頃にはまた調子はよくなった。50歳も近くなってきて、身体もガタが来てしまったのかなあ。ちょっと前は1時間くらい歩いても何でもなかったのに…。体力の衰えを実感しなければならない年齢になったのだろうか。
 興津を通過して江尻に到着。日本橋を出発して45日目。次の府中まで9.9km。江尻は今の静岡市清水区、府中は静岡市中心部だ。

◆今週  歩いた日数:1日 総歩行時間:65分 総歩数:8342歩 総距離:6.2km

【前の週】 【戻る】 【次の週】