戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第35週

東海道を歩く 保土ヶ谷→戸塚→藤沢 (次は平塚)
東海道宿場間 前の週 次の週

22年4月25日(日)200日目 4:56 68分 8584歩 6.4km 73.2k
 久しぶりに雲一つない晴れ渡った朝だった。でも結構寒い。日陰の畑には霜が降りていたくらいだ。放射冷却というヤツだろう。歩き始めてしばらくすると真っ赤な太陽が昇っていた。高度が上がるにつれてまぶしさも増してくる。太陽の光を浴びて歩くのも気持ちのよいものだ。
 昨日はちょっと奮発してホテルのバイキングディナーを食べたおかげで体重が1kg近く増えてしまった。また節制に努めなくては…。
 保土ヶ谷に到着。日本橋を出発して6日目。次の戸塚まであと4.3km。

22年4月26日(月)201日目 4:50 66分 8406歩 6.3km 72.7k
 昨日と同じように空は晴れ肌寒い朝だった。東の空は日の出直前で光り輝き明るくなっていたが、まだほんのりと朝焼けのオレンジ色も残っていた。しばらくすると日の出となり太陽を背に受けて歩くことになる。振り返ってしばらくの間、昇ったばかりの朝日を見ていた。
 戸塚に到着。日本橋を出発して7日目。次の藤沢まであと5.9km。

22年4月27日(火)202日目 4:53 66分 8484歩 6.3km 72.5k
 今朝は曇り。しかもかなり黒くて厚い雲が空に出ていた。予報では午後から雨で夜には本降りになるそうだ。このところホントに雨が多い気がする。気温は低いけれど寒いというほどでもない。むしろ涼しいくらいで歩くにはちょうどよい。自宅に戻ったら少し汗ばんでいたくらいだった。
 藤沢に到着。日本橋を出発して8日目。次の平塚まであと13.3km。

22年4月30日(金)203日目 4:54 69分 8575歩 6.4km 72.8k
 一昨日は雨。昨日は寝坊。3日ぶりのウォーキングだ。一昨日の夜は職場の飲み会で結構飲んだせいか、昨日はそれほど感じなかったが、今朝は何となく身体がだるかった。ゆっくりとしたペースで歩くことにした。晴れていていい天気だった。今日の日の出は4時51分なのでついに出発時刻よりも日の出の方が先になった。歩いているうちに真っ赤な朝日が家並みから顔を出した。
 平塚まであと6.8km。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:269分 総歩数:34049歩 総距離:25.5km

【前の週】 【戻る】 【次の週】