戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第32週

日光街道を歩く 小山→新田→小金井→石橋→雀宮 (次は宇都宮)
日光街道宿場間 前の週 次の週

22年4月4日(日)185日目 4:52 67分 8518歩 6.3km 73.3k
 暖かい朝が続いたと思ったら、また寒くなった。気温4度ということだ。今朝はマフラーとマスクを着用して出発する。雲が多い。途中で朝日が見えたが、高台まで来たときには、雲に隠れて見えなくなっていた。昨日のお花見で食べ過ぎたかも…。体重が増えてしまった。
 小山に到着。日本橋を出発して22日目。次の新田まであと0.9km。

22年4月7日(水)186日目 4:54 72分 9113歩 6.8km 72.8k
 一昨日は雨で、昨日は寝坊でお休みした。3日ぶりの今朝は暖かい。すでに14度まで上がっていた。マフラーもマスクもしないで出発する。それでも自宅に戻ってくる頃には汗ばんでいた。空は見事なまでの曇り。グレーの雲が均一に空を覆っていた。今日はこれ以上気温は上がらず、これから雨になるそうだ。
 新田を通過して小金井に到着。日本橋を出発して25日目。次の石橋まであと3.2km。

22年4月8日(木)187日目 4:53 63分 8210歩 6.1km 72.1k
 昨日とは打って変わって寒い。3月上旬の気温だそうだ。でも玄関を出たら美しい朝焼けが広がっていた。途中では眩しい朝日が見られた。今日はいい天気になりそうだ。
 体重が72kgの前半まで来た。もう少しで71kg台突入だ。がんばろう。
 石橋に到着。日本橋を出発して26日目。次の雀宮まであと3.4km。

22年4月9日(金)188日目 4:53 68分 8767歩 6.5km 72.6k
 今朝も寒い。しかも曇りだ。出発したときは東の空は明るくなって黄色い帯ができていたが、太陽は見えるかどうか分からなかった。いつもの高台まで来ても太陽は雲に隠れたままだ。いつも天気や太陽の話になるが、私はそういったことをずいぶん気に掛けているんだなあと自分自身思う。でもそれはたぶん古来よりの人間の習性だろう。
 雀宮に到着。日本橋を出発して27日目。次の宇都宮まであと4.8km。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:270分 総歩数:34608歩 総距離:26.0km

【前の週】 【戻る】 【次の週】