戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第33週

日光街道を歩く 宇都宮→徳次郎→大沢 (次は今市)
日光街道宿場間 前の週 次の週

22年4月11日(日)189日目 4:52 71分 8774歩 6.5km 72.7k
 今朝は曇りでとても暖かだった。マフラーもマスクも着用しないで出発する。歩いているうちにジャンパーすら脱ぎたくなるほど暖かい朝だった。よほど脱ごうかと思ったが、脱いだものを手に持って歩くのが嫌だったのでせめてチャックを下ろして前を開けて歩いた。
 宇都宮に到着。日本橋を出発して29日目。次の徳次郎まであと7.9km。

22年4月12日(月)190日目 4:53 64分 8051歩 6.0km 72.9k
 今朝は曇り。というより雨模様だ。歩いている途中でパラッと来たが、何とか最後まで持った。ラジオでは今日は寒くなると言っているが、今のところはそうでもない。きっと日中にかけて気温が下がっていくのだろう。マフラーもマスクも着用していないが寒さは感じない。ただ少し風が強いだけだ。しかしこのところ早朝の晴れの日がない。朝日が昇る様を見たいのだが…。歩いているうちにお腹が痛くなってきた。少しショートカットして早めに戻ることにした。
 徳次郎まであと1.9km。

22年4月13日(火)191日目 4:55 64分 8280歩 6.2km 72.9k
 前日夜から降り続いた雨もどうやら上がっているようだ。と思って出かけたが、細かい霧雨が舞っていた。仕方なく傘を持って行く。細かい雨が顔にかかるので差しながら歩く。手が思うようにならないので歩きにくい。ただ今日はこのあと急速に天気は回復して晴れるということだ。
 徳次郎に到着。日本橋を出発して31日目。次の大沢まであと4.6km。

22年4月14日(水)192日目 4:54 66分 8349歩 6.2km 72.6k
 今朝は雲はあるが、青空も見えた。やっと明るい朝を迎えた。それほど寒くはなくむしろ暖かい。ようやく春が来た感じだ。ここ最近はコース中の雑木林でうぐいすの声が聞こえる。うぐいすには春告鳥という別名があるが、まさに面目躍如だ。でも、明日はまた寒くなるということだ。本格的な春まではもう少しだ。
 大沢に到着。日本橋を出発して32日目。次の今市まであと6.2km。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:265分 総歩数:33454歩 総距離:25.1km

【前の週】 【戻る】 【次の週】