戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第21週

甲州街道を歩く 白野→阿弥陀海道→黒野田→駒飼→鶴瀬→勝沼→栗原→石和→甲府柳町 (次は韮崎)
甲州街道宿場間 前の週 次の週

22年1月18日(月)125日目 5:11 66分 8424歩 6.3km 75.5k
 一昨日、テニスをしていたら右のふくらはぎを痛めてしまった。まだ痛かったので昨日は休んだ。今朝も痛むがとりあえず行けるところまで歩いてみる。
 今朝は寒かった。東京の有楽町が2.5度だと言っていたから、こっちはもっと低いだろう。空には雲が張っていて何も見えなかった。ところが東の空が明るくなり、自宅に着く頃には、頭上の雲はほとんど消えていた。今日もよく晴れるということだ。
 今朝の日の出は6時49分、じわじわと早まっている。足は何とかもったようだ。
 白野と阿弥陀海道を通過して黒野田に到着。日本橋を出発して21日目。次の駒飼まであと5.8km。

22年1月19日(火)126日目 5:07 64分 8245歩 6.1km 75.2k
 今朝も寒い。今日から3日間は春めいた陽気になるらしいが早朝には関係ない。空はよく晴れ、星が見えた。いつもの朝焼けも美しかった。
 駒飼に到着。日本橋を出発して22日目。次の鶴瀬まであと1.5km。

22年1月20日(水)127日目 5:07 64分 8216歩 6.1km 74.7k
 今日は大寒だそうだ。でも日中の気温は18度ぐらいまで上がるらしい。大寒らしくない日になるようだが、朝はそこそこ寒い。曇りの空、朝焼けは見えず。右足の痛みがまだ残っていて少し不安だが、歩くには支障がないのでそのままにしてある。
 鶴瀬を通過して勝沼に到着。日本橋を出発して23日目。次の栗原まであと3.2km。

22年1月21日(木)128日目 5:08 68分 8440歩 6.3km 74.8k
 今朝は生ぬるい風が吹いていた。昨日までとは打って変わって暖かい朝だった。マスクもマフラーもはずし、手は袖から出して出発した。路面が濡れていたので傘を持っていったのだが、雨は降らなかった。
 とにかく風が強い。空を見上げると雲がかなりの速さで流れていた。市制記念公園の前に出た途端、帽子を吹き飛ばされた。湿度が高いのと、足がまだ痛いのとでペースが上がらない。何だかものすごく疲れた朝だった。自宅に着いたらじっとり汗をかいていた。
 栗原に到着。日本橋を出発して24日目。次の石和まであと2.9km。

22年1月22日(金)129日目 5:09 65分 8330歩 6.2km 75.1k
 今朝は寒い。しかも風が強い。昨日と大違いだった。でもいつもは見えない小さい星も今朝は見えていた。光害(ひかりがい)は地上の照明が大気中のチリや水滴に反射して空が明るくなる現象だそうだ。強風がチリなどを吹き飛ばしてくれたおかげなのだろう。上空は澄んでいてある程度の暗さが確保されたのだと思う。
 いつもの高台からの朝焼けも見事だった。ただ地平線近くに若干の雲があったが。
 石和に到着。日本橋を出発して25日目。次の甲府柳町まであと2.7km。

22年1月23日(土)130日目 5:09 66分 8378歩 6.2km 75.4k
 今朝も寒い。星もよく見えた。朝焼けも完璧だった。何もかもいつも通りのウォーキングだった。
 甲府柳町に到着。日本橋を出発して26日目。次の韮崎まであと10.5km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:393分 総歩数:50033歩 総距離:37.5km

【前の週】 【戻る】 【次の週】