戻る

もういちど ウォーキングを続けよう 第22週

甲州街道を歩く 韮崎→台ヶ原 (次は教来石)
甲州街道宿場間 前の週 次の週

22年1月25日(月)131日目 5:09 64分 8385歩 6.2km 75.4k
 昨日は足の痛みを気にして休んだ。今日は再開していつも通りのウォーキング。寒さも星が見えることも朝焼けが美しいこともみんないつも通り。足の痛みはあることはあるが、歩けないわけではない。ただ起きがけに家の二階から階下に降りるときに少し痛む。いずれ病院に行かなければならないのかもしれないが、もう少し様子を見ることにする。
 韮崎まであと4.2km。

22年1月26日(火)132日目 5:08 63分 8284歩 6.2km 75.3k
 今朝の東京の日の出は6時45分。一番遅かった日よりも6分早くなった。いつも通りに朝焼けは美しかったが、空が少し明るくなった気がする。だんだん日の出が早くなっていることを感じる。
 韮崎に到着。日本橋を出発して29日目。次の台ヶ原まであと13.7km。

22年1月27日(水)133日目 5:07 63分 8207歩 6.1km 75.1k
 今朝も寒かった。星もよく見えたし、朝焼けもきれいだった。それはそうと火星が接近しているらしい。赤い光を放つ星だというが、毎日、進行方向西の空に浮かんでいるヤツがいる。それがそうなのだろうか。
 台ヶ原まであと7.6km。

22年1月28日(木)134日目 5:11 68分 8528歩 6.3km 75.0k
 今朝は曇りで暖かかった。東京の有楽町の気温は7.3度だそうだ。昨日寝たのが遅かったせいか、どうも調子が悪い。足が重い上、右足の鈍痛がなおのこと足を運ぶのを苦痛にする。おまけに気温が高いのと、空は何も見えないのとで、肉体的にも精神的にも疲れた朝だった。
 だらだらと歩いたせいで歩行時間は伸びたが、なぜかその分歩数も伸びていた。コースを変えたわけではないのに、ゆっくり歩くと歩数が増えるという…、奇妙な現象だ。
 台ヶ原まであと1.2km。

22年1月29日(金)135日目 5:05 67分 8534歩 6.4km 75.3k
 家を出てすぐ西の低い空に満月がいた。地表近くの満月は迫力がある。空には星も見えたが、地上は少しモヤがかかっているかもしれない。星がまたたいていた。
 それにしても今日も調子がイマイチだ。昨日と同じで疲れた。歩数もなぜか多かった。
 台ヶ原に到着。日本橋を出発して32日目。次の教来石まであと0.2km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:325分 総歩数:41938歩 総距離:31.5km

【前の週】 【戻る】 【次の週】