戻る

ウォーキングを続けよう−2 第12週

奥のほそみちを歩く−4 登米 (次は一関)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

19年10月28日(日)74日目 7:49 8:56 67分 8694歩 6.5km 97.3m/m
 昨日は台風20号が関東付近を通過したせいもあって一日中雨だった。今朝は台風一過の晴天だ。新鎌ヶ谷駅を出たところでは富士山がくっきり見えたほど空気が澄んでいた。
 もしかしたら暑いかもしれないと思って出発したが、予想通りだった。昨日飲み残したアクエリアスを持って出たが、すぐに飲み切ってしまった。ジャージの上着が暑くてしょうがなかったが我慢して歩いた。
 今日は久々のバーベキューパーティだ。先日の犬の話をしたら、それは発情期だったんじゃないのということになった。発情期の犬はとりあえず何かにしがみついて“いたす”らしい。私もいたされてしまったのだろうか。
 登米に到着。次の一関まであと42.9km。

19年10月29日(月)今日はお休み
 昨日のバーベキューパーティでずっと屋外にいたせいか今朝はのどが痛かった。この時期は日中はいいのだが、夕方になるとけっこう冷えてくる。それに気づかず飲み続けていたのが油断だったようだ。
 8月15日以来、74日間続いた皆勤が途絶えてしまったのは誠に残念だ。ま、仕方がない。気を取り直して明日からまたがんばろう。

19年10月30日(火)今日もお休み
 まだのどが痛い。朝は止めといて夕方に歩けるようだったら歩こうと思った。でも、夕方になっても調子がよくなかったのでやめておいた。明日は歩けるだろう。

19年10月31日(水)75日目 6:10 7:50 55分 7126歩 5.3km 97.2m/m
 2日ぶりのウォーキング。でもちょっと寝坊してしまった。おまけに出がけに至急に返信しなければいけないメールに気づいたりして出発が遅れてしまった。一瞬今朝は止めようかと思ったが、これで止めたら3日連続になると思い直して出発した。ちょっとショートカット。
 一関まであと37.5km。

19年11月1日(木)76日目 18:55 20:02 67分 8587歩 6.4km 96.1m/m
 今朝は寝坊。仕方がないので夜歩いた。雨上がりの夜だった。例の犬が出没する雑木林はこの時間だと真っ暗なので、国道沿いを歩いた。自衛隊の飛行機がひっきりなしに飛んでいる。国道沿いもやかましいが飛行機の音はもっとうるさかった。
 歩いているうちに少し雨が降ってきた。傘を持っていなかったのでそのまま行った。というかそれしかなかったので。
 一関まであと31.1km。

19年11月2日(金)77日目 6:07 7:08 61分 7748歩 5.8km 95.3m/m
 今朝も雨上がり。湿度が高い。気温は17度。それほど寒くはなかったが、また寝坊してしまった。グズグズしているうちに午前6時を回ってしまったが、とりあえず出発する。悔しいのでいつものコースをショートカットせずにきっちり歩いた。お陰で家に戻ってからが慌ただしかったが。
 今日からいつものコースに戻した。どうやら犬はいないようだ。
 一関まであと25.3km。

19年11月3日(土)78日目 9:35 10:41 66分 8397歩 6.2km 95.4m/m
 今朝は休日ということもあって起きられなかった。目覚ましはセットしてあるのだが、あと少しと思っているうちに午前9時を回ってしまった。今週は皆勤が途切れたショックか一度も午前5時台に出発できなかった。こんなんではこの冬を乗り切れない気がする。来週はがんばろう。
 一関まであと19.0km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:316分 総歩数:40552歩 総距離:30.4km 平均分速:96.2m/m

【前の週】 【戻る】 【次の週】