戻る

ウォーキングを続けよう−2 第10週

奥のほそみちを歩く−4 仙台→松島 (次は石巻)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

19年10月14日(日)60日目 6:23 7:27 64分 8305歩 6.2km 5.84km/h
 昨晩はY家で夕食をご馳走になり飲んだ。その影響ではなかったと思うが少し出発が遅れてしまった。今日は子どもたちの小学校でバザーがある。一番下の娘を連れて出かけることになっている。
 後から気がついたが今日は60日目だった。ほとんど意識していなかった。  仙台に到着。次の松島まであと22.9km。

19年10月15日(月)61日目 5:44 6:47 63分 8049歩 6.0km 5.75km/h
 半袖Tシャツだと寒いくらいになってきた。でもそれは歩き始めのときだけだ。そのうちに身体が暖まってくるのでちょうどよくなってくる。長袖はまだ必要ないだろう。
 松島まであと16.9km。

19年10月16日(火)62日目 5:48 6:50 62分 7997歩 5.9km 5.80km/h
 今朝も結構寒い。今日も半袖Tシャツはどうかと思ったが、歩けば身体は暖まる。
 松島まであと10.9km。

19年10月17日(水)63日目 5:36 6:33 57分 7638歩 5.7km 6.03km/h
 今秋一番の冷えだそうだ。気温は14.8度。今朝は何だか調子がよく、早歩きのリズムに乗ってスピードが出た。長く歩いているといつも同じ時刻に出会う人ができる。挨拶くらいの間柄だが、今日は「寒くない?」と聞かれた。半袖Tシャツが寒そうに見えたらしい。快調に飛ばしてひさびさに時速6kmを超えた。
 松島まであと5.2km。

19年10月18日(木)64日目 5:46 6:49 63分 8359歩 6.2km 5.97km/h
 起床時は寒くふとんから出るのが辛かった。新聞を取りに玄関に出たとき、夜明け前の明星がきれいだったが、出かけるときにはすっかり明るくなっていた。もう少しすれば日の出前に出発することになるだろう。美しく輝く星や茜色の空を見られるのももうすぐだ。今日は長袖Tシャツで出てみたが、やっぱり暑かった。家に戻ったときは汗ばんでいた。
 松島に到着。次の石巻まであと26.1km。

19年10月19日(金)65日目 5:48 6:47 59分 7754歩 5.8km 5.91km/h
 今日もいつも通り出かける。ジャージのズボンにはベルトを通す穴がないのだが、かまわず腰のあたりにベルトを巻いている。何のためかというと歩数計を付けるためだ。ウォーキングを再開した時、ベルトの穴は一番前だった。歩き終わって家の前まで来たとき、ふとベルトがゆるゆるなのに気がついた。ズボンのゴムがきつかったので気がつかなかったが、ウエスト周りが少しだけ減っていたようだ。ちょっとうれしい。
 石巻まであと20.3km。

19年10月20日(土)66日目 6:42 7:39 57分 7671歩 5.7km 6.01km/h
 今日からベルトの穴を一つきつくした。快調に飛ばす。なかなかいいペースで歩けた。時速6kmを超えた。分速に直すと1分間に100mを超えるスピードとなる。分速の方がわかりやすい気がしてきた。明日から分速で記録しよう。
 今日の体重は70.8kg。8月から2.3kg減ったことになるが、この状態をキープしてさらに体重を減らしたい。
 石巻まであと14.5km。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:425分 総歩数:55773歩 総距離:41.8km 平均時速:5.91km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】