戻る

ウォーキングを続けよう−2 第9週

奥のほそみちを歩く−4 岩沼→名取 (次は仙台)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

19年10月7日(日)53日目 7:04 8:07 63分 7999歩 5.9km 5.71km/h
 朝はかなり寒かったのだが、出発したときは日が高くなっていて、ポカポカとした陽気に変わっていた。いつもの通りに歩いて少し汗をかいた。歩数は7999歩、あと1歩で8000だった。
 岩沼まであと16.5km。

19年10月8日(月)54日目 8:54 10:00 66分 8248歩 6.1km 5.62km/h
 今日は久しぶりの休みの日だ。布団でゆっくりしてしまった。出発したのは午前9時前だった。玄関を出た途端、やたら生暖かい空気に包まれた。歩き出してすぐに雨が降り出した。もっと早く出発しておけば雨に降られないですんだものを、と思うと悔やまれる。傘を持って出発したが、すぐにけっこうな雨になってしまった。やたらと蒸し暑いので、途中でいつものように飲み物を買ったのはいいが、片手に傘、もうひとつの手にペットボトルという状態で歩くのにはとても不便な格好となってしまった。家に戻ったときには、汗びっしょりになっていた。イヤな感じの蒸し暑い朝だった。
 岩沼まであと10.3km。

19年10月9日(火)55日目 5:39 6:39 60分 7644歩 5.7km 5.73km/h
 雨上がりの涼しい朝だった。それにしても最近雨が多い。今朝は曇り空だったが、今日も時折雨が降るそうだ。
 いつも通りに歩いてきた。最近のウォーキングはいつも同じ。淡々とこなすだけの日々だ。
 岩沼まであと4.6km。

19年10月10日(水)56日目 5:54 6:52 58分 7477歩 5.6km 5.80km/h
 このところだいぶ寒くなった。冷たい空気の中を歩いていると身体の前面が冷えてくる。そのせいかは分からないが、だんだんお腹が痛くなってきた。一度痛み始めると次第にひどくなってくる。最後は家にたどり着くまでの必死の歩行となってしまった。
 岩沼に到着。次の名取まであと6.1km。

19年10月11日(木)57日目 5:54 6:51 57分 7437歩 5.5km 5.87km/h
 昨日の反省から今日からは短パンをやめ、長ズボン着用で行くことにした。上半身は半袖Tシャツのままだ。でも防寒という面から見ればずいぶん違うことを実感した。今日は暖かく歩けたので、お腹の調子も悪くならずにすんだ。
 名取まであと431m。

19年10月12日(金)58日目 5:48 6:53 65分 8259歩 6.1km 5.72km/h
 ラジオによると首都圏の鉄道でかなりの数の自動改札口が機能停止に陥っているそうだ。中でも東武鉄道はすべての改札が該当していると言っていた。いつものコース内にある新鎌ヶ谷駅構内はすでに通過していたのだが、特にそれらしい様子はなかった気がした。そこでわざわざ駅まで戻って見に行った(物好き?)。やはりこれといった混乱や掲示もなかった。それはそれでよかったということなのであまり不謹慎なことは書かないでおこう。
 名取に到着。次の仙台まであと6.8km。

19年10月13日(土)59日目 19:13 20:09 56分 7216歩 5.4km 5.80km/h
 昨日は昔の職場の飲み会だった。ちょっと気が緩んでしまい寝坊してしまった。結局、朝は時間が取れなかったので、夜に歩いた。夜は歩行速度が上がるかなと思ったが、そうでもなかったようだ。
 仙台まであと1.4km。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:425分 総歩数:54280歩 総距離:40.7km 平均時速:5.75km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】