戻る

ウォーキングを続けよう−2 第4週

奥のほそみちを歩く−4 芦野→白河関 (次は須賀川)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

19年9月2日(日)18日目 9:41 10:53 72分 9448歩 7.0km 5.91km/h
 昨日は寝るのが遅かったので今朝は寝坊してしまった。まあ仕方がない。日は高いが出発する。日差しはそれほど強くない。8月半ばの猛暑に比べれば、むしろ気持ちいいくらいの陽気だ。風が乾いているので実に心地よい。こんな陽気がずっと続けばいいのになあと思った。
 芦野を通過。次の白河関まであと14.6km。

19年9月3日(月)19日目 4:47 5:52 65分 8358歩 6.2km 5.79km/h
 今朝は早めに出勤しなければならず、かなり早起きをして出発した。午前5時前に出発したのは再開して初めてのことだ。
 明け方の空はまだ暗く、ラジオも試験用電波を送信しているくらいの早さだった。時間に余裕があったので、いつものコースを歩くことができた。
 白河関まであと8.4km。

19年9月4日(火)20日目 5:45 6:44 59分 7573歩 5.6km 5.78km/h
 昨晩は夜更かししてしまったが、何とか起床することができてよかった。晴れていてやや暑くなりかけていた。今日は最高気温29度の予報。それなりに暑くはなりそうだが、8月ほどの猛暑にはならないだろう。つい先日まであれほどうるさかったセミの鳴き声がほとんどしなくなった。
 白河関まであと2.7km。

19年9月5日(水)21日目 5:45 6:46 61分 7911歩 5.9km 5.84km/h
 今朝はものすごい湿気でじめじめした朝だった。霧もかかっていた。とにかく汗が引かないので歩いていて疲れる。家に戻ってくる頃には小雨が降り出した。台風9号が小笠原付近にあるということでその影響が出ているらしい。
 白河関に到着。次の須賀川まであと37.1km。

19年9月6日(木)22日目 5:44 6:40 56分 7297歩 5.4km 5.86km/h
 出発したときはまだ雨が降っていなかったが、しばらく歩いていうちに降り出した。でも長続きはせず、降っては止んでという調子だ。台風の影響が少しずつ強くなっているそうで、午後になると晴れ間と晴れ間の間隔が短くなり、やがて本格的な嵐になるだろうとラジオでは言っていた。それにしても昨日に引き続いて湿気がすごい。歩くには適さない陽気だった。
 須賀川まであと31.7km。

19年9月7日(金)23日目 17:34 18:32 58分 7466歩 5.5km 5.79km/h
 台風は未明に小田原市付近に上陸したそうだ。朝、新聞を取りに玄関の外に出たら、強風と大雨でとても出かけられる状態ではなかった。せっかくここまで皆勤で来たのに残念だ…、そう思っていたのだが、午後から天候は回復し、仕事も早めに切り上げることができたので、帰宅してから歩き出した。
 須賀川まであと26.1km。

19年9月8日(土)24日目 5:57 7:00 63分 8172歩 6.1km 5.84km/h
 台風一過でさぞかし晴れ渡った朝かと思いきや、風はけっこう強く雲がものすごいスピードで流れていて好天とは言えなかった。しかもかなり暑い。穏やかな陽気を予想していたので財布を持っていかなかった私は、途中で飲み物を買うことができず、けっこう苦しい歩行となってしまった。
 須賀川まであと19.9km。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:434分 総歩数:56225歩 総距離:42.2km 平均時速:5.83km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】