戻る

ウォーキングを続けよう−2 第2週

奥のほそみちを歩く−4 雲巌寺→黒羽 (次は湯本)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

19年8月19日(日)4日目 10:05 11:11 66分 8201歩 6.1km 5.59km/h
 午前9時頃、妻の実家にて目が覚める。昨日は遅くまで飲んでいたので、まあこんなものだろう。せっかく歩数計を持ってきているので、ちょっと身体が重かったが出かけることにした。二日酔いではなさそうなのでイケそうだ。
 初めて歩く道を選んで進む。景色が新鮮で楽しい。いろいろと刺激がある。建設中の外環道沿いを歩いてみる。巨大な建造物を見るのが面白い。江戸川に向かって開けたところからは遠くの景色がよく見えた。
 自宅の周りではこれほどの新鮮な感覚は味わえない。はっきり言ってもう歩き尽くしてしまったから。
 炎天下を1時間ほど歩いて実家に戻ってきた。雲厳寺まであと4.2km。

19年8月20日(月)5日目 6:01 7:05 64分 7915歩 5.9km 5.57km/h
 とりあえず続いている。昨日の日曜日は危うかったが何とかクリアできたのが大きい。
 さて、今朝は朝なので気温は多少低いのだろうけど、湿気が多くていやな感じの汗が出る。じめじめとして気持ち悪く歩きにくい。疲れがたまる。
 それでもセッセと歩いていたら、雲厳寺に到着した。ここからまた黒羽まで戻る。黒羽まであと10.4km。

19年8月21日(火)6日目 6:07 7:08 61分 7781歩 5.8km 5.74km/h
 今日もじめじめした朝だった。涼しいことは涼しいけど、いい汗がかけない。それから少し出発時間が遅い。せめて5時台に出発したいのだが、なかなか朝起きられない。目覚ましを止めて、いつの間にか二度寝している。明日こそ早く起きたいものだ。
 黒羽まであと4.5km。

19年8月22日(水)7日目 6:08 7:12 64分 8017歩 6.0km 5.64km/h
 出発時刻は残念ながら昨日と同じだ。ま、仕方がない。とりあえず今日も歩いたことをヨシとする。
 黒羽到着。次の湯本まであと38.4km。

19年8月23日(木)8日目 6:08 7:09 61分 7805歩 5.8km 5.76km/h
 雨がポツポツと来ていたが、傘を持たずに出発する。ところが途中からかなり降ってきた。もう引き返せないので、そのまま濡れて歩き続けた。でも濡れるところと言えば、頭のてっぺんと肩ぐらい。帽子をかぶっているので頭は平気だし、肩は汗をかいていつも濡れるのでどうってこともない。真上から見た人間の面積は意外と小さいのだ。そんなことを考えているうちに雨は止んでしまった。今日もいい天気で暑くなりそうだ。
 湯本まであと32.6km。

19年8月24日(金)9日目 6:16 7:20 64分 8114歩 6.0km 5.71km/h
 なかなか出発時間が早くならないが、懲りずに出発する。今日もがんばって歩いた。ただ、体重が減るどころか逆に増えているのではないかという気がする。気のせいならいいけど。
 湯本まであと26.5km。

19年8月25日(土)10日目 5:54 6:37 43分 5622歩 4.2km 5.88km/h
 今日は出張のため朝はいつもより早く出勤しなければならない。早朝に出発したかったのだが、ほんの少しだけしか早められなかった。でも歩いたこと自体は褒めてもいいだろう。途切れなければ続ける意欲も出てくるというものだ。
 ただしいつもの距離を歩くと時間に間に合わないので今日はショートカットした。
 湯本まであと22.3km。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:423分 総歩数:53455歩 総距離:40.1km 平均時速:5.69km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】