戻る

ウォーキングを始めよう 第49週

 (次は新潟)
奥の細道地名間 前の週 次の週

7月24日(日)今日はお休み
 今日から水曜日まで出張である。朝8時20分新宿発山中湖行きの中央高速バスに乗らなくてはならないので、朝早くに家を出た。ウォーキングの時間は残念ながら取れなかった。
 帰ってくるのは水曜日。それまで朝のウォーキングはお休みだ。

7月25日(月)出張2日目

7月26日(火)出張3日目

7月27日(水)出張4日目

7月28日(木)290日目 5:33 6:40 67分 8055歩 6.0km 5.41km/h
 今朝はいつもどおり5時に起床できた。玄関を出たらけっこう涼しい。やはり早朝は気分がいい。空は曇っていて、湿度が41%と低い。ということでとても歩きやすく気持ちの良い朝だった。でも本日の予想最高気温は34度、今日も暑くなりそうだ。
 新潟まであと46.0km。

7月29日(金)今日はお休み
 昨日は義弟の家にて痛飲してしまい、今朝は寝坊。よってお休みした。

7月30日(土)291日目 10:40 13:00 122分(休憩・移動18分) 15576歩 11.6km 5.75km/h
 今日も寝坊してしまった。昨日寝たのが遅かったせいもある。休日で気がゆるんでいたせいもある。まあ仕方がない。
 今日は「大人の遠足」というサイトに載っていた白井市内を行くコースを歩くことにした。前々から歩きたいと思っていたコースなのである。自宅から西白井の駅まで行き、そこからコースに合流する。太陽こそ出ていなかったが、蒸し風呂のような陽気の中を20分も歩いたところで汗だくになってしまった。駅前で「スーパーH2O」というスポーツ飲料(ペットボトル500ml)を買い水分を補給した。
 地図をプリントアウトしていったのだが、けっこうわかりやすい地図で迷うことはなかった。ただ、そのまま指定された通りのコースを歩く時間も気力も無かったので、途中からショートカットして距離を減らした。ゴールの白井駅までたどり着き、そこから電車に乗って新鎌ヶ谷まで戻ってきた。
 白井駅では2本目のペットボトル500ml、今度は「激流」という名前のスポーツ飲料を買った。最近のこの手の飲料のネーミングはわけが分からない。要は、「スーパーH2O」も「激流」も身体へ吸収されやすいということなのだろう。実のところ両方とも味も見た目もアクエリアスと大して違いはない気がしたが…。
 白井駅で激流を飲みながら電車を待っていたが、Tシャツの胸元はびしょ濡れでちょっとバツが悪かった。さらに電車内は冷房が効いていて、汗だくの私にとってはむしろちょっと寒かった。ま、身体が冷え切らないうちには新鎌ヶ谷には着いたけど。
 今日はずいぶん歩いた気がしたが、家に戻って歩数計を見たらそれほどでもなかった。次はぜひフルコースを踏破してみたい。でも久々におもしろいウォーキングができたと思う。
 今週は出張があった上、飲み過ぎた日があり大して歩けなかった。来週はまたがんばろう。
 新潟まであと34.3km。

◆今週  歩いた日数:2日 総歩行時間:189分 総歩数:23631歩 総距離:17.7km 平均時速:5.63km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】