戻る

ウォーキングを始めよう 第47週

温海に到着 (次は村上)
奥の細道地名間 前の週 次の週

7月10日(日)278日目 9:08 10:21 73分 9082歩 6.8km 5.60km/h
 今日は寝坊。それでも9時過ぎには出発。今日は最近開発した旧市街方面のコースに足を伸ばした。何とか1時間程度のコースにならないかと試行錯誤したが、どうしても距離が伸びてしまう。やはり平日使うのは無理かなあ。
 温海に到着。次の村上までは52.0km。うーん、けっこう遠い。

7月11日(月)279日目 5:32 6:34 62分 7864歩 5.8km 5.71km/h
 昨晩は熱帯夜だった。とりあえず朝は涼しいが、それも日中に比べればの話しで、歩き出した5時半の時点ですでに気温は26度もあったのだ。気温もさることながらとにかく湿気がすごい。歩いているうちにじわじわと汗をかいてくるが、その汗が乾かないので結構バテる。
 もう少しさわやかな気候にならないものだろうか。湿度だけでも下がってくれたらだいぶ違う気がするのだけど。
 村上まであと46.1km。

7月12日(火)280日目 5:35 6:35 60分 7525歩 5.6km 5.64km/h
 昨日とはうって変わり今朝はとても涼しかった。外に出た瞬間はちょっと寒いかなと思ったほどだ。でも歩き出してみると実に気持ちがいい最高の陽気だった。天気予報では今日は温度、湿度ともに高く蒸し暑くなるとのことだったが、とてもそうは思えない感じだった。いつもこんな陽気だといいのになあ。
 コースはいつものコース、きっちり1時間歩いた。村上まであと40.4km。

7月13日(水)281日目 5:37 6:38 61分 7422歩 5.5km 5.48km/h
 今日もいつものコースを逆回りで歩いた。いつものペースで歩いたはずだが、なぜだか歩数がそれほど稼げなかった。
 村上まであと34.9km。

7月14日(木)282日目 5:36 6:36 60分 7730歩 5.7km 5.80km/h
 今朝は霧雨だった。まだ梅雨は明けていないということだろう。傘を持っての歩行となった。傘なしでも歩けそうな気もするが、意外と濡れてしまうのだ。今日はいつものコースを順回りで歩いた。
 村上まであと29.1km。

7月15日(金)今日はお休み
 昨日遅かったせいで今朝は起きることは起きたが、そのままソファーで寝てしまった。

7月16日(土)283日目 6:13 7:16 63分 7987歩 5.9km 5.70km/h
 今日も起きたけど眠い。それでも今日はちょっと遅れて出発した。いつもの1時間コースを歩いただけで、戻ってきた。朝とはいっても気温はすでにかなり高くなっている。汗をかいて疲れてしまった。
 今週はちょっとパワーダウン。しかも1日休んでしまったし。来週はがんばろう。
 村上まであと23.1km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:379分 総歩数:47610歩 総距離:35.7km 平均時速:5.65km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】