戻る

ウォーキングを始めよう 第43週

羽黒山に到着 (次は酒田)
奥の細道地名間 前の週 次の週

6月12日(日)252日目 5:38 6:52 74分 9079歩 6.8km 5.52km/h
 今日は暑かった。出発した5時半の時点でもう太陽は高く上がり、身体に熱く照りつけていた。そのせいでちょっとバテ気味。思ったほどスピードは上がらなかった。結局1時間ちょっと歩いて帰ってきた。汗だくになってしまった。梅雨の中休み、ほとんど夏日。
 羽黒山まであと4.5km。

6月13日(月)253日目 5:30 6:34 64分 8181歩 6.1km 5.75km/h
 今日も定時に起床。いつも通りの1時間コース。最後少し遠回りする所要時間64分のこのコースが定番になりつつある。今週も滑り出しは順調だ。
 羽黒山に到着。次の酒田まであと34.8km。

6月14日(火)254日目 5:27 6:31 64分 8130歩 6.0km 5.72km/h
 今日は雨模様。霧雨ともつかない細かい雨が舞っていた。梅雨空に戻った感じだが、予報では今日は晴れるそうだ。明日から天気は下り坂。
 酒田まであと28.7km。

6月15日(水)255日目 7:26 8:31 64分 8230歩 6.1km 5.79km/h
 今日は県民の日。私も休暇を取った。昨日遅かったせいと今日は休みだという気のゆるみから一応5時には起きたのだが、その後ソファーで2時間ほど寝てしまい、出発したのは7時半だった。いつも通りのコースを歩いたが、途中見かけた通勤電車には大勢の人が乗っていて、休みではない人もたくさんいるんだなあとちょっと申し訳なくも思ったりした。
 空は今にも泣き出しそうだったが、案の定歩き出して40分ほどたったころから降り出し、家に戻る頃には少しずつ強くなってきた。でも本降りになる前には家に戻れた。傘を持って出なかったのでよかった。
 酒田まであと22.5km。

6月16日(木)256日目 5:23 6:26 63分 7949歩 5.9km 5.68km/h
 今日も順調。いつもの1時間コースを歩いた。
 酒田まであと16.5km。

6月17日(金)257日目 5:29 6:31 62分 8014歩 6.0km 5.82km/h
 今日もいつも通り。いつも心がけていることだが、今日も足早に歩くよう努めた。そのせいかいつもより所要時間が2分ほど短かった。時速6kmに手が届く速度が出た。このところの最高速である。
 酒田まであと10.5km

6月18日(土)258日目 13:12 14:55 103分 13337歩 10.0km 5.83km/h
 昨日は飲み会だった。今日は職場に置いてきた車を取りに行くことにした。午前中は何やかやと用事が入ったので出発は午後になった。転勤してから今の職場まで歩いていくのは初めてである。
 太陽が出ていたのでけっこう汗だくの歩行となった。途中飲み物を買って水分を補給した。結局ちょうど10kmの距離を1時間43分で歩いた。驚いたことに昨日マークした最高をわずかに上回るペースだった。けっこう汗をかいたが歩き終わった後はなかなか爽快な気分だった。
 酒田まであとわずか476m。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:494分 総歩数:62920歩 総距離:47.2km 平均時速:5.73km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】