戻る

ウォーキングを始めよう 第37週

尾花沢に到着 (次は立石寺)
奥の細道地名間 前の週 次の週

5月1日(日)220日目 9:05 10:34 89分 11111歩 8.3km 5.62km/h
 今日歩かないと3日連続休んでしまう、という強迫観念にとらわれてやっと出発した。いつもの1時間コースを歩いておしまいにしようと思ったが、少しずつ遠回りして距離をかせいだ。先週とうとう到着できなかった尾花沢まであと7キロちょっとだったので少なくともそれ以上は歩きたかった。
 どうにか尾花沢には到着した。ちょっと時間がかかってしまった。歩数計は11111歩を指していた。偶然ではあるがおもしろい数字だ。
 シャワーを浴びた後、体重を測ってみた。70キロちょうどだった。70キロの壁はなかなか厚い。
 次の立石寺まであと40.6km。

5月2日(月)今日はお休み
 今朝はけっこう激しい雨が降っていたので休んだ。また明日。

5月3日(火)221日目 8:40 10:20 100分 12108歩 9.0km 5.45km/h
 今朝は暑くもなく寒くもなく外に出るには最高の朝だった。ゴールデンウィークのまっただ中なのだが、仕事があるのでどこへも出かけられない。ラジオでは最高の行楽日和、この晴天は5日のこどもの日まで続く…、などと言っているが、まったく関係のない話だ(泣)。
 それはともかく歩きやすい陽気だった。いつもの1時間コースを途中から外れて、新鎌ヶ谷に近い高校周辺をひと回りして帰ってきた。けっこうなペースで歩いたつもりだったが、歩数計はそれほどの距離を示していなかった。ちょっと残念。
 立石寺まであと31.5km。

5月4日(水)222日目 6:59 8:05 66分 8287歩 6.2km 5.65km/h
 今朝は昨日より少し暑かった。日差しがけっこう強く、歩いていて少し疲れた。いつものコースをベースにしてもう少し足を伸ばそうと思ったが、思ったより疲れたのでそこそこにして帰ってきた。
 立石寺まであと25.3km。

5月5日(木)223日目 8:48 9:51 63分 8021歩 6.0km 5.73km/h
 今日もいつものコース。少し涼しかったが上半身はTシャツ1枚のままでも歩いているうちに気にならなくなった。それぐらい暖かくなったということだろう。
 立石寺まであと19.3km。

5月6日(金)224日目 5:37 6:36 59分 7622歩 5.7km 5.81km/h
 今日はゴールデンウィーク中の平日だ。平日は早朝に出発しないと歩く時間がなくなってしまうので、今朝は久々に5時に起きた。外は曇りで天気はイマイチだった。予報では午後から雨ということだ。
 出かけてまもなく梨畑で農薬散布をしているところに出会った。何気なく通り過ぎようとしたのだが、何と農薬らしき液体の霧(というよりしずく)が飛んできて頭や肩に掛かった。あわてて避難したのだがかなり心配だ。帰ってからシャワーを思い切り浴びた。それにしても道路はもちろん道路を隔てた駐車場の車にまで降りかかっていた。早朝だからいいというのだろうか。まあ、農薬ではなく単なる水なのかもしれないが。
 いつもの1時間コースを逆に回って帰ってきた。今日はいいペースで歩けたと思う。
 立石寺まであと13.6km。

5月7日(土)今日はお休み
 朝は雨だったのと、ちょっとのどの調子が良くないので休んだ。のどの調子と言えば、2月に調子が悪いまま歩いた翌日、熱を出して1週間ほど歩けなかったことを思い出す。大事をとって休んでおこう。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:377分 総歩数:47149歩 総距離:35.4km 平均時速:5.63km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】