戻る

ウォーキングを始めよう 第36週

(次は尾花沢)
奥の細道地名間 前の週 次の週

4月24日(日)217日目 10:25 12:22 102分(電車移動15分) 13043歩 9.7km 5.75km/h
 昨日に続き、電車を交えてのウォーキングを行った。でも今日はこの後出かける予定があるので、ひとつ手前の五香まで歩くことにした。昨日のコースを確かめる目的でまったく同じ道を歩いた。ただし常盤平までは足を伸ばさず、予定通り五香から電車に乗った。また初富ではなく北初富で降りてそこから自宅まで歩いた。
 自宅から五香までは7kmぐらいの距離だった。尾花沢まであと15.6km。

4月25日(月)218日目 5:51 6:31 40分 4649歩 3.4km 5.23km/h
 今朝は出かけるまで時間がかかってしまった。やる気がなくなりかけたが、それでも急いで出かけた。時間がなくなってしまったので、いつものコースを途中でショートカットした。
 ただちょっと歩数計がおかしかったようで、表示された距離が思ったより少ない。通常であれば5000歩くらいの歩数になるはずなのだが、表示された歩数は4649歩だった。
 尾花沢まであと12.1km。

4月26日(火)今日はお休み
 今日は朝方雨が降っていたので、お休みした。

4月27日(水)今日もお休み
 寝坊してしまい今日も休んでしまった。

4月28日(木)219日目 5:53 6:45 52分 6615歩 4.9km 5.72km/h
 最近寝坊気味。今日もあわてて起きて急いで着替えて出かけた。5時53分出発。この時間だと1時間も歩けない。まあしょうがないけど、いつもの1時間コースの途中をショートカットして帰ってきた。
 今週はちょっと気合いが足りない。
 尾花沢まであと7.1km。

4月29日(金)今日はお休み
 今日は休日。昨日は飲み会だったので帰宅したのは遅かった。そして今朝は寝坊してしまった。おまけに体調もあまり良くない。そんなこんなでウォーキングに出発するタイミングを逃してしまった。
 思ったより体調は回復せず、結局よくなったのは昼食を取ってからだった。今日は車のタイヤを交換する予定だったので、ウォーキングにかける時間は取れずじまいだった。

4月30日(土)今日もお休み
 今日も休日。休日だと思うとどうしても起床が遅くなってしまう。今日の午前中の予定は庭の草むしりだ。草むしりはきちんとやったのだが、遅く起きたせいで気合いが抜け、出かけるタイミングを失ってしまった。残念、また明日だ。

◆今週  歩いた日数:3日 総歩行時間:194分 総歩数:24307歩 総距離:18.2km 平均時速:5.64km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】