戻る

ウォーキングを始めよう 第34週

岩出山に到着 (次は堺田)
奥の細道地名間 前の週

4月10日(日)208日目 6:26 7:17 51分 6320歩 4.7km 5.58km/h
 今日も出張だ。今朝は行こうかどうしようか迷っていた。昨日はよく晴れた中に1日中いたので、なんだか疲れてしまったのだ。今日も晴れれば同じ事になる。日光の下に長時間いるのは身体に負担をかけるのだなあと思った。
 それでも結局出かけることにした。天気は雨模様だったので、傘を持っていったが、家に戻ることには雨が降り出してきた。天気予報は晴れなのだが、大丈夫だろうか。出張から帰ったら、義弟のY家とお花見をすることになっているのだが。(結局予報通り晴れた。おかげで顔が日焼けしてしまい、ヒリヒリしている)
 岩出山まであと10.6km。

4月11日(月)209日目 5:42 6:37 55分 7071歩 5.3km 5.79km/h
 今朝はいつも通りのウォーキング。昨日の疲れがまだ残っているような気がしてちょっとつらかった。昨日に増して今朝は暖かいというより暑かった。途中でジャージの上着を脱いで、袖なしのTシャツにならなければならないほどだった。汗をかいたので久々にウォーキングのあとのシャワーを浴びた。疲れたがそれほど速度は遅いわけではなかったようだ。
 岩出山まであと5.3km。長かったが、明日には到着するだろう。

4月12日(火)210日目 5:24 6:27 63分 7883歩 5.9km 5.63km/h
 今日が210日目。始めてから7ヶ月がたった。今日は一転して寒い朝だった。風も強く体感温度は昨日とはぜんぜん違った。今朝の気温は7度だそうだ。寒いわけだ。
 家に帰って体重を測った。70.4kgだった。うーん、ほとんど変わっていない。というか6ヶ月目のときより増加している。
 そろそろ限界に来ているのだろうか。歩き方を変えなければいけない? よく言われるように腕を大きく振って足を大きく踏み出しての歩き方に変えなければいけないのか? それはちょっと恥ずかしいので歩き方を変えるべきという事はまだ認めたくないのだ。もうちょっと地道に続けてみよう。
 ようやく岩出山に到着。次の堺田まであと37.0km。

4月13日(水)211日目 5:44 6:36 52分 6542歩 4.9km 5.66km/h
 今朝は雨だった。それほど強くはなかったので、傘をさして出かけた。出発したのがちょっと遅かったのもあるので、いつものコースをすこし近回りして戻ってきた。まあ仕方がないだろう。
 堺田まであと32.1km。

4月14日(木)今日はお休み
 今日は血液検査があるので朝食が食べられない。と思ってウォーキングは休んだ。

4月15日(金)今日はお休み
 今日は昨日飲み会だったため、寝坊してしまった。

4月16日(土)今日はお休み
 今日も寝坊。今日はピノホームが床鳴りを見にくることになっている。そうこうしているうちに行きそびれてしまった。
 今週は後半3日間歩けなかった。また来週がんばろう。

◆今週  歩いた日数:4日 総歩行時間:221分 総歩数:27816歩 総距離:20.9km 平均時速:5.66km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】